好きなことを好きなように書くブログ。最近は専らトリックスターの話。
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ












そしてこの顔である。




こんばんわお久しぶりです、斗焔こと哉夜でございます。

去年の8月の更新から、気付けば半年が経ち、
もはや「あけましておめでとうございます」という時期すらも過ぎてしまいました。
時が経つのは本当に早いものですね(遠い目


さて、前回の更新の後再びTSをし始めたのかと言うとそんなことはなく、
再びやり始めたのはごくごく最近になってからだったりします。


先月くらいに久々に公式を見てみると、新キャラが来るよ!という驚きの告知が出ていたので
これはやらねば!と思い、新キャラ実装とほぼ同時に再開しました。

そして実際にインしてみると、新キャラ実装だけでなく、
特定のスロットに最高値を付加する成長合成アイテム(ネイトの合成フレーム)が出ていたり、
混沌の塔に階層とボスが追加されていたり、
要らない装備を装備が出る特殊な箱と交換する機能(メルティングシステム)が実装されていたり、
待望のペット外見融合機能や、これまた待望の見た目取り外し機能が実装されていたりと、
大量のアップデートが来ていたことにこれまた驚きました。


中でも一番驚いたのは、やっぱりスロット拡張システムでしょうか。
今まではスロットを拡張しようと思ったら、異界やロイヤル装備だと持っているものより更にスロット数が多いものを合成するか、
それ以外だと課金CPでたまに来る拡張CPを利用するしか方法がありませんでしたもんね。

それが、ゲーム内の機能で実装されたというのはかなり意外でした。
まさかそれをゲームシステムとして実装するなんて…と。

ただこのシステム、どうやら成功率がかなり低いみたいですねw
ココアさんに教えられたその日に意気込んでやってみましたが、あっけなく失敗しました。
結局、今までに3回やって3回ともすべて失敗しました。

たぶんこれ、やってるのがネイトって点に問題があるんだと思います。
ポールだったら失敗しないはずだ。…たぶんしないと思う。しないんじゃないかな?まぁちょと覚悟はしておけ。


それにしても。
ゲームの運営がゲームポットに代わってからというもの、多くのアップデートが来るようになりましたね。
以前から日本での実装を望む声が大きかったものから、目新しいものまで…。
ゲームをもっとよくしようという運営の気持ちが伝わってくるようで、本当に嬉しいです。
その割にはひとくせもふたくせもある実装方法だけど…スロット拡張で装備消えるって…



閑話休題。
そんなこんなで新キャラ目当てに再開したわけですが、
実はまだ新キャラを作ってなくてですね…。
以前紹介(?)した牛くんの育成に熱を注いでいます。

と言っても、エピクエをちまちまやったりモンクエをやったりですけどねw
そんな感じで、現在はこんな感じです。




休止する前はベースが170台前半だったので、そこまで上がったわけではないですが
それでも覚醒可能レベルに達することができたので満足です。


しばらくは牛の育成に集中し、
牛を作る理由にもなったエナジーソードと風斬りを覚えられるように頑張りたいと思います。


あと、いつかは新キャラであるポーラも作ってみたいですね。スロットも増えたし。
両手でハンマーを持つため盾を装備することができない、というのが
育成する上でかなり不安ではありますが、
ちょうど1次転職CPもしてますし、せっかくだから1次職までは育ててみたいです。
ポーラ専用のエピクエもあると風の噂で聞いたので、それもやってみたいですしね。



さてさて、今日はこんな感じで。
牛くんがエナジーソードを覚えられたら、記念に記事更新したいと思います。
それでは、またっ!






…え?メイン羊?



休止中に全部の期限付き装備のチャージが切れて一気に弱体化したよ?

…チャージクーポン、買わなきゃいけないのか…
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ
関連記事

【2013/03/24 00:35】 | カテゴリー:Tricksters
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
name=td input id=