好きなことを好きなように書くブログ。最近は専らトリックスターの話。
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

気付いたらまた前回の更新から1カ月経ってました…。
でもこれで広告も消える!はず!

というわけで哉夜です、こんばんは。


さて、記事のタイトルにもなっていますが、
この度、今まで居たMocha & Teaを抜けて、新たにギルドを結成することになりました。



その名も、月夜の黒猫団!えぇSAOからパクリましたが何か?

というのも、実はギルド名は皆さんにそれぞれ1つずつ案を出していただいて、
それに各々投票して決める、という形を取ったのですが
何の因果か私が提案した月夜の黒猫団に決定したのです。

まさかこれに決まるとは思ってなかったよ…嬉しいけどね!いや本当に。




そして、時間が合った人に集まってもらい、ギルドオフィスへ。
アンドリューに2Mを渡して、無事ギルド開設!

ギルド結成!
(関係ない方が写ってしまっていますすみません)



マスターという称号がくすぐったいw

この後、「せっかくだし写真撮ろう!」という流れになり、
人の少ない別鯖に移動して、ギルドオフィスの看板前で記念写真をぱしゃり。


記念写真


くろかんさん(左上の獅子さん)に日付役を担当して頂いて、3人で看板を出して記念写真。

隣の兎ノ介さん(私の左に居る兎さん)が鯛と出しているのを見て、
「鯛と言えば鯛焼きじゃね?」という発想に至り、このような青看板に。


改変その1


ココアさんも乗ってくれましたww

更にこんな青看板も。


改変その2


もうこの時点で原形を留めていないが大丈夫かw


とここで、「青看板ゲームやろう!」ということになり、この隊形のまま青看板ゲームへ。

青看板ゲームとは。
1. 告知(青看板)の入力欄を開き、好きな単語やフレーズを入れる。
2. 全員入力を終えたら、誰か一人が好きなエモティコンを使う。
3. そのエモティコンが消えた瞬間に「確認」ボタンを押す。
というもの。


その順序に則り、さっそくゲームスタート。
(途中、くろかんさんと交代しようとしたけど「見てる方が面白いw」とのことでこのまま続行)



エモが消えた瞬間に、告知の確認ボタンをクリック!

青看板ゲームに突入

今週のオススメアイスが飛んでったwwwww


こういうのって変にずれてるから面白いんですよね!
他にも、

マカロニグラタンって変身するとペペロンチーノになるんだよ?(大嘘

こんなのとか。
マカロニグラタンが変身するのか…胸が熱くなるな。

こんな感じで、皆で青看板を出して遊んでましたww
あともう1回やったはずなのに撮れてなかったという。


何回か人が通ったけど、皆同じように一度足を止めていました。
きっとすごく不思議だったんでしょうね。そりゃそうだ!


この後、クエをする人、落ちる人と別れて
ギルド結成(式)は終わりました。


こんな風に、またギルドイベントとか出来れば良いな!と思っております。
いつかしたいです!できたら(






実は私、1度ギルドを作ってすぐに解散させてしまったことがありました。
自分を含め2人しか居ませんでしたが、それでも入って下さった方には本当に悪いことをしたと思っています。

もう2度とそんなことがないよう、マスターらしく努めていきたいです。

入って下さった皆様。


これからもよろしくお願いします!







追記。
本文に書いたギルドオフィスでのギルド結成前に、
オフィス内でオープンチャットにて雑談をしておりました。

気付けば「卵かけご飯に何を掛けるとおいしいか」の話になっていたのですが、その途中

その1

こんな人が。
この方、ぼそっと呟くように言った後しゅばっと外に出て行きました。

一体なんだったんだ?と思っていたら、

その2

またぼそっと言って消えました。
全員で頭をひねってたら、

その3

またまた現れては逃げるように居なくなってしまいましたww

この後、本文の通り記念写真を撮るため別鯖に移動したので、どうなったかは不明ですが…。


結局何だったんだろう、この人。
凄く気になるので情報求む、です。
関連記事


追記を閉じる▲




追記。
本文に書いたギルドオフィスでのギルド結成前に、
オフィス内でオープンチャットにて雑談をしておりました。

気付けば「卵かけご飯に何を掛けるとおいしいか」の話になっていたのですが、その途中

その1

こんな人が。
この方、ぼそっと呟くように言った後しゅばっと外に出て行きました。

一体なんだったんだ?と思っていたら、

その2

またぼそっと言って消えました。
全員で頭をひねってたら、

その3

またまた現れては逃げるように居なくなってしまいましたww

この後、本文の通り記念写真を撮るため別鯖に移動したので、どうなったかは不明ですが…。


結局何だったんだろう、この人。
凄く気になるので情報求む、です。
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ
関連記事

【2012/02/16 21:17】 | カテゴリー:Tricksters
トラックバック(0) |


しほ
こんにちは、ギルド結成おめでとうございます!
一度Gvをして頂いた、xしほxです~

私のギルドは今解散してしまって、解散ペナルティーでどこにも入れないので、パートナーといっしょにぶらっとしてますw
ギルドマスターがんばってください!
またゲーム内で御見かけしたらエモなど飛ばします`・ω・´
今度いっしょにあそびましょー!

Re: タイトルなし
哉夜
>こんにちは、ギルド結成おめでとうございます!
>一度Gvをして頂いた、xしほxです~
おぉ、こんにちは!ご無沙汰しております!
前回のGvの時は色々とご迷惑をおかけしてしまい、本当にすみませんでした…。

>私のギルドは今解散してしまって、解散ペナルティーでどこにも入れないので、パートナーといっしょにぶらっとしてますw
そうだったんですね…。ペナルティは確か1ヵ月間だったはずなので、かなり長い期間ですが
その間パートナーさんと一緒にゆっくりと休んでください!ギルドお疲れさまでした。

>ギルドマスターがんばってください!
ありがとうございます!まだまだ未熟ですが、精一杯頑張ります!

>またゲーム内で御見かけしたらエモなど飛ばします`・ω・´
>今度いっしょにあそびましょー!
私もガンガン飛ばしますので!w
イベントの際にはまたいつでも誘ってください!

コメントありがとうございました!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ギルド結成おめでとうございます!
一度Gvをして頂いた、xしほxです~

私のギルドは今解散してしまって、解散ペナルティーでどこにも入れないので、パートナーといっしょにぶらっとしてますw
ギルドマスターがんばってください!
またゲーム内で御見かけしたらエモなど飛ばします`・ω・´
今度いっしょにあそびましょー!
2012/02/17(Fri) 12:32 | URL  | しほ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>こんにちは、ギルド結成おめでとうございます!
>一度Gvをして頂いた、xしほxです~
おぉ、こんにちは!ご無沙汰しております!
前回のGvの時は色々とご迷惑をおかけしてしまい、本当にすみませんでした…。

>私のギルドは今解散してしまって、解散ペナルティーでどこにも入れないので、パートナーといっしょにぶらっとしてますw
そうだったんですね…。ペナルティは確か1ヵ月間だったはずなので、かなり長い期間ですが
その間パートナーさんと一緒にゆっくりと休んでください!ギルドお疲れさまでした。

>ギルドマスターがんばってください!
ありがとうございます!まだまだ未熟ですが、精一杯頑張ります!

>またゲーム内で御見かけしたらエモなど飛ばします`・ω・´
>今度いっしょにあそびましょー!
私もガンガン飛ばしますので!w
イベントの際にはまたいつでも誘ってください!

コメントありがとうございました!
2012/02/17(Fri) 22:27 | URL  | 哉夜 #4riZCfWE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
name=td input id=