好きなことを好きなように書くブログ。最近は専らトリックスターの話。
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

やったー 遂にテンタを倒したよー\(^o^)/


人生初・テンタライオン撃破



実は、今まで何度も挑戦してはいたのですが、なかなか倒せずに居ました。
最後の赤ゲージのところで必ず魔法が通らなくなり、
そのままワープさせられるか、羽盾が切れたところでボッコされて終了。


だが、そんな日々もついに終わりだ!

これからは、以前からちまちまと通っていた伯爵だけでなく、
テンタのところへも通えるようになります。

倒すのに若干時間が掛かるのがネックですが…
そこら辺はまた、戦術でも練って何とかすることにしましょう。




さてさて、今回はタイアップクエのエビの代わりを作らなイカ?に関する話。
といっても、タイトル通り「終わらせてやったぜ!どうだ!」ってだけなんですけどねw

若干SS多めかな?




さて、以前より告知されておりました、「侵略!?イカ娘」とのタイアップクエストが始まりました。
今回は、特別にチーム対抗でのイベントとなりました。

私のトリスタ人生の中では初なので(聞いたところ以前似たようなものがあったそうだが)、
かなり興奮しながらログインしました。

ちなみに私はイカ娘チーム

(クリックで原寸大)
侵略野郎イカ娘チーム


ちなみに、メンテナンス直後に撮ったので、各数値は0のままです。


初期の頃は置いてかれていたイカ娘ですが、今では先頭ぶっちぎり状態です(今日現在)。
なので、2chの本スレでは「タイアップなんだから、イカちゃんがトップにならないと怒られる
だから運営が工作でイカ娘チームだけ桁を増やしてる」なんて言われてたりしますが…


そ、そんなことないよ……ね?多分…


そんなことしてトップになっても、こっちとしては肩身が狭くなるだけなんだが…
まぁ、そこらへんは運営さんの良心を信じましょう。良心があるのかは知らん




そ、それはさておき。
そんな色々と言われているタイアップクエですが。



この特別クエスト自体も、
なかなかきついものがありまして。



まず、1日1回限定の、mobを狩ってドロップ品を渡すクエ
そして、地面を掘って塩と油を手に入れるクエ

書いてみればどうってことないんですが、問題はアイテムの必要数


特設mobから手に入るアイテムを10個×5日で 計50個
掘って出てくるアイテムを10個×10回分×2種類で 計200個と、10個×5回分で 計50個


どう考えたってこんなにいらんだろ。

と思うんですが、持ってこい!とイカちゃんを含め5人がかりで言ってくるので仕方ない。


諦めようかとも一瞬思ったんですが、やっぱりすることにしました。
イベント限定の装備も欲しいですからね。



さて、mobからアイテムを強奪するのは、風羊の特権とも言えるので、そんなに辛くはない。
問題は掘りアイテムです。


これがまぁ出にくいのなんの…
唯一の救いは、クエスト補正が効くってところでしょうか(それでも出にくいけど)。



だが、これも装備を手に入れるためである。
頑張って掘るぞっ!




…と、思い立ったのが先週の火曜日。
ですが、あまりにもマゾすぎるため、当初は1日1回分ずつこなしていく予定でした。


でも、本日で1日1回ずつしか受けられなかった狩りクエが終わったので、
これに合わせて、まだ6回分残っている掘りクエも終わらせてしまおうと
そう考えたわけです。



なるべく早く終わらせてしまいたかったところだし。結構時間が取られるんだこれが…



ということで。let's ドリル!


塩の発掘


ちなみに、前日掘ったときはこの「入浜式塩」が全然でなかったのですが、
今回はかなりスムーズに!ぽんぽんと出てくれました。


ぽぽぽぽーん的な

画像は6/10ですが、この勢いで10個全て集め終えました(すでに4回やり終えていたので)。
これで、塩の分は終わり。



問題は油である。



上記のように、違う種類の油をそれぞれ60個ずつ集めなきゃいけません。

数が数だけに、なかなか大変そうです。実際大変だったが


だが仕方ない。此処は掘らねば。

ひたすら掘る!


掘る。掘る!掘るっ!

ひたすら(ry


あぁ、そういえば。
確か、6周年イベのときもこれくらい掘りまくったなぁ…とか。
しみじみ思い出してました。

あの時手に入れたジャケットは、
Tシャツのせいでほとんど価値がなくなったけどな!


と、若干キレ気味になりながらも。
頑張って掘りました。




1時間以上経った頃。
ついに最後の一個が!

最後の油

はい、想像以上に大変でした。
最初に買い溜めしておいたカオスドリルも途中で尽きてしまい、スワンプへ買いに走らねばならなかったほど。



だが頑張ったぞ私。頑張ったぞ私!
とめだかちゃんのように自画自賛しながら、いそいそとマリエルとマリネルの元へ。



そして、ようやく必要アイテムが全てそろいました。


究極の入浜式塩
サソリ肉
特製混合油

改めて見ると、凄い組み合わせである。突っ込みどころが多すぎるぜ…



まぁそんなことはどうでもいい、さっさと料理してもらわねば!
ということで、ソフィアさんに作ってもらったのがこれ。

特製サソリの唐揚げ

丸揚げかよ……

という感想はさておき、早くこれをイカちゃんのところに持っていかねば。


ブルーミングコーラの パラダイスのイカちゃんのところへ。



イカちゃーん!持ってきたぞー!

イカちゃん仁王立ち



…あれ?



……えっ


じゃ、じゃあ私が頑張らなくてもよかったじゃん!



と、思わず叫びました。何たる無駄骨。

会話の途中、ところどころで千鶴さんがスーッと通り過ぎてたのはこのせいだったのですね。
全く納得がいかん。



何はともあれ、イカちゃんから「同胞の証」をゲット。
同胞の証


これで、マリネルに装備を交換してもらえるわけですね。
ということで、再びブルーミングコーラに。

マリネル



無事イカちゃん特別装備ゲット!

栄子の地球儀160

イカ娘の麦わら帽子160

イカ娘のお守り160

イカ娘の盾160



…なんというか、装備ごとに見事にステータスがばらばらである。
地球儀は殴り向けだし、お守りや帽子は魔力合成ができる。

運営なりに、色んな型に使ってもらえるようにっていう配慮なんだろうけど。


見た目としてはなかなかいけてると思うのでw、早速装備。

Before   After


……うん。

何というか、私が求めている見た目とは別方向のようだ。
すでに秋になっているというのに麦わら帽子渡されてもなぁ



ということで、いかがでしたでしょうか。
殆ど勢いで書いてしまいましたが、感想等残していただければ幸いです。

「ここはこうした方が!」というようなコメントでも大歓迎ですので!



ではでは、よろしくお願いします!
関連記事


追記を閉じる▲



さて、以前より告知されておりました、「侵略!?イカ娘」とのタイアップクエストが始まりました。
今回は、特別にチーム対抗でのイベントとなりました。

私のトリスタ人生の中では初なので(聞いたところ以前似たようなものがあったそうだが)、
かなり興奮しながらログインしました。

ちなみに私はイカ娘チーム

(クリックで原寸大)
侵略野郎イカ娘チーム


ちなみに、メンテナンス直後に撮ったので、各数値は0のままです。


初期の頃は置いてかれていたイカ娘ですが、今では先頭ぶっちぎり状態です(今日現在)。
なので、2chの本スレでは「タイアップなんだから、イカちゃんがトップにならないと怒られる
だから運営が工作でイカ娘チームだけ桁を増やしてる」なんて言われてたりしますが…


そ、そんなことないよ……ね?多分…


そんなことしてトップになっても、こっちとしては肩身が狭くなるだけなんだが…
まぁ、そこらへんは運営さんの良心を信じましょう。良心があるのかは知らん




そ、それはさておき。
そんな色々と言われているタイアップクエですが。



この特別クエスト自体も、
なかなかきついものがありまして。



まず、1日1回限定の、mobを狩ってドロップ品を渡すクエ
そして、地面を掘って塩と油を手に入れるクエ

書いてみればどうってことないんですが、問題はアイテムの必要数


特設mobから手に入るアイテムを10個×5日で 計50個
掘って出てくるアイテムを10個×10回分×2種類で 計200個と、10個×5回分で 計50個


どう考えたってこんなにいらんだろ。

と思うんですが、持ってこい!とイカちゃんを含め5人がかりで言ってくるので仕方ない。


諦めようかとも一瞬思ったんですが、やっぱりすることにしました。
イベント限定の装備も欲しいですからね。



さて、mobからアイテムを強奪するのは、風羊の特権とも言えるので、そんなに辛くはない。
問題は掘りアイテムです。


これがまぁ出にくいのなんの…
唯一の救いは、クエスト補正が効くってところでしょうか(それでも出にくいけど)。



だが、これも装備を手に入れるためである。
頑張って掘るぞっ!




…と、思い立ったのが先週の火曜日。
ですが、あまりにもマゾすぎるため、当初は1日1回分ずつこなしていく予定でした。


でも、本日で1日1回ずつしか受けられなかった狩りクエが終わったので、
これに合わせて、まだ6回分残っている掘りクエも終わらせてしまおうと
そう考えたわけです。



なるべく早く終わらせてしまいたかったところだし。結構時間が取られるんだこれが…



ということで。let's ドリル!


塩の発掘


ちなみに、前日掘ったときはこの「入浜式塩」が全然でなかったのですが、
今回はかなりスムーズに!ぽんぽんと出てくれました。


ぽぽぽぽーん的な

画像は6/10ですが、この勢いで10個全て集め終えました(すでに4回やり終えていたので)。
これで、塩の分は終わり。



問題は油である。



上記のように、違う種類の油をそれぞれ60個ずつ集めなきゃいけません。

数が数だけに、なかなか大変そうです。実際大変だったが


だが仕方ない。此処は掘らねば。

ひたすら掘る!


掘る。掘る!掘るっ!

ひたすら(ry


あぁ、そういえば。
確か、6周年イベのときもこれくらい掘りまくったなぁ…とか。
しみじみ思い出してました。

あの時手に入れたジャケットは、
Tシャツのせいでほとんど価値がなくなったけどな!


と、若干キレ気味になりながらも。
頑張って掘りました。




1時間以上経った頃。
ついに最後の一個が!

最後の油

はい、想像以上に大変でした。
最初に買い溜めしておいたカオスドリルも途中で尽きてしまい、スワンプへ買いに走らねばならなかったほど。



だが頑張ったぞ私。頑張ったぞ私!
とめだかちゃんのように自画自賛しながら、いそいそとマリエルとマリネルの元へ。



そして、ようやく必要アイテムが全てそろいました。


究極の入浜式塩
サソリ肉
特製混合油

改めて見ると、凄い組み合わせである。突っ込みどころが多すぎるぜ…



まぁそんなことはどうでもいい、さっさと料理してもらわねば!
ということで、ソフィアさんに作ってもらったのがこれ。

特製サソリの唐揚げ

丸揚げかよ……

という感想はさておき、早くこれをイカちゃんのところに持っていかねば。


ブルーミングコーラの パラダイスのイカちゃんのところへ。



イカちゃーん!持ってきたぞー!

イカちゃん仁王立ち



…あれ?



……えっ


じゃ、じゃあ私が頑張らなくてもよかったじゃん!



と、思わず叫びました。何たる無駄骨。

会話の途中、ところどころで千鶴さんがスーッと通り過ぎてたのはこのせいだったのですね。
全く納得がいかん。



何はともあれ、イカちゃんから「同胞の証」をゲット。
同胞の証


これで、マリネルに装備を交換してもらえるわけですね。
ということで、再びブルーミングコーラに。

マリネル



無事イカちゃん特別装備ゲット!

栄子の地球儀160

イカ娘の麦わら帽子160

イカ娘のお守り160

イカ娘の盾160



…なんというか、装備ごとに見事にステータスがばらばらである。
地球儀は殴り向けだし、お守りや帽子は魔力合成ができる。

運営なりに、色んな型に使ってもらえるようにっていう配慮なんだろうけど。


見た目としてはなかなかいけてると思うのでw、早速装備。

Before   After


……うん。

何というか、私が求めている見た目とは別方向のようだ。
すでに秋になっているというのに麦わら帽子渡されてもなぁ



ということで、いかがでしたでしょうか。
殆ど勢いで書いてしまいましたが、感想等残していただければ幸いです。

「ここはこうした方が!」というようなコメントでも大歓迎ですので!



ではでは、よろしくお願いします!
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ
関連記事

【2011/11/01 04:01】 | カテゴリー:Tricksters
トラックバック(0) |

テンタ討伐おめでと~!!!!
ココア
とうとうやったね~!!!
これから討伐数を増やすのに頑張って通ってください♪
1000回行ったら何かお祝いを!
ん? その前に100回でしなくちゃねw

イカ娘のイベントも終わったんだね~
羨ましいw あのマゾイ掘りにはキイイイイとなりながら
掘るしかないんだよね・・・
メンテ明けるころには2キャラ目の分頑張る気になるかも?w
フェスジャケット頑張ったくらいだしww

ブログしっかり書かれていて読み応えあったよ~w
凄く楽しかった♪
これからも楽しみにしてま~すv-238

私は・・・手抜きでいくけどねb

相互リンクは・・ させて頂きました♪ ありがとね!!

ありがとうございます!
哉夜
コメントありがとうございます!!

>とうとうやったね~!!!
>これから討伐数を増やすのに頑張って通ってください♪
ゲーム中に報告しようと思ったのですが、完全に忘れておりましたww
何はともあれ、ありがとうございます!

>1000回行ったら何かお祝いを!
>ん? その前に100回でしなくちゃねw
100回も通える気がしないwww
まぁもうすぐ5倍だか6倍期間が来るので、そうしたら本気で通おうと思います!

>イカ娘のイベントも終わったんだね~
>羨ましいw あのマゾイ掘りにはキイイイイとなりながら
>掘るしかないんだよね・・・
>メンテ明けるころには2キャラ目の分頑張る気になるかも?w
>フェスジャケット頑張ったくらいだしww

ようやく終わったのですが、「このメインキャラだけ!」と決め込んでやったので
何とかできましたw
さすがにもうやらないですw本当だってば!

>ブログしっかり書かれていて読み応えあったよ~w
>凄く楽しかった♪
>これからも楽しみにしてま~す
そう言ってくださると嬉しいです!ありがとうございます
これからも頑張って書きます!<s>やる気が続けば</s>

>私は・・・手抜きでいくけどねb
マスターのブログも面白いですよ!

>相互リンクは・・ させて頂きました♪ ありがとね!!
さすがマスター手が早いww
此方からもリンクさせていただきますっ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
テンタ討伐おめでと~!!!!
とうとうやったね~!!!
これから討伐数を増やすのに頑張って通ってください♪
1000回行ったら何かお祝いを!
ん? その前に100回でしなくちゃねw

イカ娘のイベントも終わったんだね~
羨ましいw あのマゾイ掘りにはキイイイイとなりながら
掘るしかないんだよね・・・
メンテ明けるころには2キャラ目の分頑張る気になるかも?w
フェスジャケット頑張ったくらいだしww

ブログしっかり書かれていて読み応えあったよ~w
凄く楽しかった♪
これからも楽しみにしてま~すv-238

私は・・・手抜きでいくけどねb

相互リンクは・・ させて頂きました♪ ありがとね!!
2011/11/01(Tue) 10:18 | URL  | ココア #-[ 編集]
ありがとうございます!
コメントありがとうございます!!

>とうとうやったね~!!!
>これから討伐数を増やすのに頑張って通ってください♪
ゲーム中に報告しようと思ったのですが、完全に忘れておりましたww
何はともあれ、ありがとうございます!

>1000回行ったら何かお祝いを!
>ん? その前に100回でしなくちゃねw
100回も通える気がしないwww
まぁもうすぐ5倍だか6倍期間が来るので、そうしたら本気で通おうと思います!

>イカ娘のイベントも終わったんだね~
>羨ましいw あのマゾイ掘りにはキイイイイとなりながら
>掘るしかないんだよね・・・
>メンテ明けるころには2キャラ目の分頑張る気になるかも?w
>フェスジャケット頑張ったくらいだしww

ようやく終わったのですが、「このメインキャラだけ!」と決め込んでやったので
何とかできましたw
さすがにもうやらないですw本当だってば!

>ブログしっかり書かれていて読み応えあったよ~w
>凄く楽しかった♪
>これからも楽しみにしてま~す
そう言ってくださると嬉しいです!ありがとうございます
これからも頑張って書きます!<s>やる気が続けば</s>

>私は・・・手抜きでいくけどねb
マスターのブログも面白いですよ!

>相互リンクは・・ させて頂きました♪ ありがとね!!
さすがマスター手が早いww
此方からもリンクさせていただきますっ!
2011/11/02(Wed) 14:37 | URL  | 哉夜 #4riZCfWE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
name=td input id=