好きなことを好きなように書くブログ。最近は専らトリックスターの話。
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

どもども、こんばんはー。
記事の書き出しの挨拶がいつも似たり寄ったりなことに密かに悩んでいる哉夜です。


ここで、ちょっとした告知。
改めてですが、私哉夜は、相互リンクして頂ける方を広く募集します
漫画・ゲーム好きな方、TSをプレイしている方(鯖は問いませんが、J鯖だと嬉しいです)などなど。

基本的には、どなたでも結構です。


ですが、私の超個人的な判断により、もしかすればお断りさせていただくこともあるかもしれません。
その時は、残念ながらご了承ください。

とまぁ、かなり受け身なことを書きましたが。
一応、此方からリンク伝いにお邪魔させて頂こうとは考えております。密かに。

ですので、もしお邪魔させていただいたときは、よろしくお願いいたします。





さてさて、様々なところで話題になっているディノティーシャツ

本来なら「新アカウントの」「新キャラで」「Lv120になればもらえる」予定だったはずのアイテム。
ですが、後に「既存のアカウントで」「既存のキャラでも」「Lv120になればもらえてしまう」ことが判明。

何より、非課金にして合成スロットが4つある。

という、プレイヤー側からしてみればかなりおいしいアイテムです。



メンテナンス当日から早くも露店に並び、
1Gという額にも関わらず間髪を入れない勢いで売れておりました。

今は結構落ち着いたみたいですが、イベントが終われば値上がるのはほぼ確実でしょう。



そんなアイテムですが、私もつい先ほど、ようやく手に入れましたw




実は、前回の2次転職CP中に転職させようと作ったキャラがいたのですが、
途中で 面倒臭くなって 時間が無くなって、転職に間に合わなかったキャラがいたのです。

今回は、その子を120にさせようと。


それがこの子、蒼波ミオちゃんです!




どうでもいいけど、自分のキャラにちゃん付けすると違和感半端ない

ちなみに名前の由来は、
最初から水雷特化型にしようと思ってまして

水か雷に関係した名前にしよう
      ↓
水の方が綺麗な感じがするから水関係で行こう
      ↓
雰囲気が水の字を並べる
      ↓
「蒼波ミオ」の完成
      


という流れからです。
結構自分でも気に入ってる名前だったり。



でも、

強そうな雰囲気だから雷関係で行こう
      ↓
「高木ブー」の完成


って流れにならなくて本当に良かったと思ってる。うん




話を元に戻して。
日付の通り、約1週間前でベースがLv97です。
これだったら、2,3日で120になれるだろう!って思ってたんですが。



まぁ甘かった。


特にゴーストブルーのクエがかなり大変で、
アイテム落とさないわアクティブばかりだわ途中でやる気切れるわで、なかなか進行しない。
更に、敵の攻撃もかなりパワーアップしていて、回復が追いつかない。

初期ステータス1432で幸運合成盾使用中のミオにとってはかなり辛い地域でした。


それでも、ようやくクエも終え、下水管の中のクエも適当にこなし、
キークエストも報告し終わったところで次の課題。


立ちはだかる残り3%


3%足りNEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


さすがにこればかりは予想外でした。
キークエを終わらせれば、ちょうどいい感じでLv120を突破するという予定だったのに。

と、ギルチャで嘆いたところで我がギルドのマスターが一言。



「PTクエをしよう!」



マスターもサブを120にするので忙しいはずなのに、
わざわざキャラまで変えて、PTクエで追撃してくださいました。
経験値も、ちょっとでもこっちに多く入るように6:4で私に多く振ってくれて。

いやはや、本当に感謝です。


更に予想外だったのは、そのPTクエ中に狩りによる経験値で
レベルが上がってしまったことだけれどw


そんなこんなで、ようやくLv120に到達いたしました。

無事120に到達!

TM経験値のみを貰えるクエは飛ばしたので、若干TMLvが低めではありますが。
まぁ、目標はベースが120になることだったので、よしとしておきます。


で、肝心のディノティーシャツ。

ディノティーシャツ

これ、今気が付いたのですが
命中だけじゃなく、魔法防御:280、防御:240と、防具面でもかなり高性能ですよね。
おまけにHP合成も出来るし、全ての数値で6周年のフェストゥスジャケットを上回ってます。


見れば見るほど、非課金で貰えるのが謎なくらいに高性能。
焼き入れしなくても、十分にこのままで使えます。


…やっぱり、これって運営側から見てもミスなんだろうなぁ。


まぁ私には関係ないけどね!





はい、今回の記事はコレだけです。
何が言いたかったかというと、ミスとは言えこんなイベントしてくれてありがとう!
ってことです。


今回出てきた蒼波ミオですが、多分次に来る2次転職CPまで放置でしょう。
雷のスキルは風水光羊から見れば使っててかなり新鮮なので、ちょくちょく使っては行きたいんですけどねw


それではっ!






今回のおまけ。

あの隊長

一応名前は伏せてありますが、彼は知る人ぞ知る有名な人に声をかけられたそうです。
隊長でばれるかもしれない…


(一応ギルメンの方には許可を取ってある(つもりである))
関連記事


追記を閉じる▲



さてさて、様々なところで話題になっているディノティーシャツ

本来なら「新アカウントの」「新キャラで」「Lv120になればもらえる」予定だったはずのアイテム。
ですが、後に「既存のアカウントで」「既存のキャラでも」「Lv120になればもらえてしまう」ことが判明。

何より、非課金にして合成スロットが4つある。

という、プレイヤー側からしてみればかなりおいしいアイテムです。



メンテナンス当日から早くも露店に並び、
1Gという額にも関わらず間髪を入れない勢いで売れておりました。

今は結構落ち着いたみたいですが、イベントが終われば値上がるのはほぼ確実でしょう。



そんなアイテムですが、私もつい先ほど、ようやく手に入れましたw




実は、前回の2次転職CP中に転職させようと作ったキャラがいたのですが、
途中で 面倒臭くなって 時間が無くなって、転職に間に合わなかったキャラがいたのです。

今回は、その子を120にさせようと。


それがこの子、蒼波ミオちゃんです!




どうでもいいけど、自分のキャラにちゃん付けすると違和感半端ない

ちなみに名前の由来は、
最初から水雷特化型にしようと思ってまして

水か雷に関係した名前にしよう
      ↓
水の方が綺麗な感じがするから水関係で行こう
      ↓
雰囲気が水の字を並べる
      ↓
「蒼波ミオ」の完成
      


という流れからです。
結構自分でも気に入ってる名前だったり。



でも、

強そうな雰囲気だから雷関係で行こう
      ↓
「高木ブー」の完成


って流れにならなくて本当に良かったと思ってる。うん




話を元に戻して。
日付の通り、約1週間前でベースがLv97です。
これだったら、2,3日で120になれるだろう!って思ってたんですが。



まぁ甘かった。


特にゴーストブルーのクエがかなり大変で、
アイテム落とさないわアクティブばかりだわ途中でやる気切れるわで、なかなか進行しない。
更に、敵の攻撃もかなりパワーアップしていて、回復が追いつかない。

初期ステータス1432で幸運合成盾使用中のミオにとってはかなり辛い地域でした。


それでも、ようやくクエも終え、下水管の中のクエも適当にこなし、
キークエストも報告し終わったところで次の課題。


立ちはだかる残り3%


3%足りNEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


さすがにこればかりは予想外でした。
キークエを終わらせれば、ちょうどいい感じでLv120を突破するという予定だったのに。

と、ギルチャで嘆いたところで我がギルドのマスターが一言。



「PTクエをしよう!」



マスターもサブを120にするので忙しいはずなのに、
わざわざキャラまで変えて、PTクエで追撃してくださいました。
経験値も、ちょっとでもこっちに多く入るように6:4で私に多く振ってくれて。

いやはや、本当に感謝です。


更に予想外だったのは、そのPTクエ中に狩りによる経験値で
レベルが上がってしまったことだけれどw


そんなこんなで、ようやくLv120に到達いたしました。

無事120に到達!

TM経験値のみを貰えるクエは飛ばしたので、若干TMLvが低めではありますが。
まぁ、目標はベースが120になることだったので、よしとしておきます。


で、肝心のディノティーシャツ。

ディノティーシャツ

これ、今気が付いたのですが
命中だけじゃなく、魔法防御:280、防御:240と、防具面でもかなり高性能ですよね。
おまけにHP合成も出来るし、全ての数値で6周年のフェストゥスジャケットを上回ってます。


見れば見るほど、非課金で貰えるのが謎なくらいに高性能。
焼き入れしなくても、十分にこのままで使えます。


…やっぱり、これって運営側から見てもミスなんだろうなぁ。


まぁ私には関係ないけどね!





はい、今回の記事はコレだけです。
何が言いたかったかというと、ミスとは言えこんなイベントしてくれてありがとう!
ってことです。


今回出てきた蒼波ミオですが、多分次に来る2次転職CPまで放置でしょう。
雷のスキルは風水光羊から見れば使っててかなり新鮮なので、ちょくちょく使っては行きたいんですけどねw


それではっ!






今回のおまけ。

あの隊長

一応名前は伏せてありますが、彼は知る人ぞ知る有名な人に声をかけられたそうです。
隊長でばれるかもしれない…


(一応ギルメンの方には許可を取ってある(つもりである))
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ
関連記事

【2011/10/22 03:14】 | カテゴリー:Tricksters
トラックバック(0) |


かえで
いつも訪問ありがとうございます!
リンク張ってみました~。


哉夜
こんにちは、いつも訪問ありがとうございますー!
リンクを貼っていただいたそうで、大変感謝です。

此方もすぐに貼らせて頂きますね!
改めて宜しくお願いします!


ココア
キャラの名前の由来いいね~♪
愛を感じるよ~v-513
着々と育っていってるし今後が楽しみだね~

そしてっっ
おまけで あの会話が!!!!

あんな有名人から声をかけられるなんて羨ましい限りだよねww
ネタになる・・b

ハロウィンとイカイベントで大忙しな毎日が始まったね~
面倒すぎる・・・・

では~ また遊びにくるね♪

わたしの個人ブログは11月入った頃にでもお知らせしま~すw
リンクさせてね~(o^-^o)


哉夜
おぉ、誰かと思えばマスターではありませんか!こんにちは!

>キャラの名前の由来いいね~♪
>愛を感じるよ~
ありがとうございます><
本文にも書いたようにかなり気に入ってるのですが、他の人から言われるとやっぱり嬉しいですw

>着々と育っていってるし今後が楽しみだね~
私からすれば雷って初めてなのですごくスキルが楽しみです!
早く二次転職CP来ないかなぁ

>ハロウィンとイカイベントで大忙しな毎日が始まったね~
>面倒すぎる・・・・
1日毎に変わるクエストってのが面倒ですよね…特にイカは開発室並みにだるいw


>では~ また遊びにくるね♪
>
>わたしの個人ブログは11月入った頃にでもお知らせしま~すw
>リンクさせてね~(o^-^o)
はい、またよろしくお願いします!
マスターのブログも楽しみです><


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつも訪問ありがとうございます!
リンク張ってみました~。
2011/10/22(Sat) 08:51 | URL  | かえで #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、いつも訪問ありがとうございますー!
リンクを貼っていただいたそうで、大変感謝です。

此方もすぐに貼らせて頂きますね!
改めて宜しくお願いします!
2011/10/23(Sun) 13:53 | URL  | 哉夜 #4riZCfWE[ 編集]
キャラの名前の由来いいね~♪
愛を感じるよ~v-513
着々と育っていってるし今後が楽しみだね~

そしてっっ
おまけで あの会話が!!!!

あんな有名人から声をかけられるなんて羨ましい限りだよねww
ネタになる・・b

ハロウィンとイカイベントで大忙しな毎日が始まったね~
面倒すぎる・・・・

では~ また遊びにくるね♪

わたしの個人ブログは11月入った頃にでもお知らせしま~すw
リンクさせてね~(o^-^o)
2011/10/29(Sat) 18:13 | URL  | ココア #aEmTB4nk[ 編集]
おぉ、誰かと思えばマスターではありませんか!こんにちは!

>キャラの名前の由来いいね~♪
>愛を感じるよ~
ありがとうございます><
本文にも書いたようにかなり気に入ってるのですが、他の人から言われるとやっぱり嬉しいですw

>着々と育っていってるし今後が楽しみだね~
私からすれば雷って初めてなのですごくスキルが楽しみです!
早く二次転職CP来ないかなぁ

>ハロウィンとイカイベントで大忙しな毎日が始まったね~
>面倒すぎる・・・・
1日毎に変わるクエストってのが面倒ですよね…特にイカは開発室並みにだるいw


>では~ また遊びにくるね♪
>
>わたしの個人ブログは11月入った頃にでもお知らせしま~すw
>リンクさせてね~(o^-^o)
はい、またよろしくお願いします!
マスターのブログも楽しみです><
2011/10/30(Sun) 14:58 | URL  | 哉夜 #4riZCfWE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
name=td input id=