FC2ブログ
好きなことを好きなように書くブログ。最近は専らトリックスターの話。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

こんばんはー!哉夜でございます。


さてさて、ようやく来ました【混沌の塔】実装
実装されること自体は、今年開催された6周年記念のオフラインイベントにて
予め告知されていたんです……が。
先日韓国で実装されたというのに、出回っている情報がかなり少ないのです。
そのせいか。


どれくらいの難易度なのか。
どのようなフロア構造なのか。
(途中に安全地帯はあるのか?とか)
新しく手に入れることができるという噂の装備は、どうやって手に入れるのか。


などなど、未だに謎の部分もかなり多いコンテンツです。
それが遂に、来週の火曜日、定期メンテナンス中に実装されます。


しかし、それに伴って現在の塔(海神、月蝕、不知火、薔薇園、忘却の5つ)は
その定期メンテナンス中に削除されてしまうそうです。


塔は、最上階まで登ればかなりの量の経験値がもらえるおいしいコンテンツ。
このまま挑戦せずに削除を待つのはあまりにも勿体無い。
(一応斗焔で不知火・薔薇園の塔の途中まで登ったけど)

削除までに1回でもいいから最上階まで行ってみたい。
そう思い、塔に挑戦する事にしました。

ですが、斗焔の場合だと入れる塔のレベル帯の問題で、
登ってもあまりおいしくなさそうなので(Lvに対して貰える経験値量が少なすぎる)、
考えた末、蒼波ミオさんに、不知火の塔に登ってもらうことにしました。


……が。
考えが甘かった。


ゴーストブルーでもらえるノーラ装備にHP合成して登ったものの、
塔内mobの攻撃力が強すぎて、回復が追いつかずすぐに倒されてしまう。

経験値を求めて登ってたはずなのに、気付けば登る前よりも経験値が減っていました。デスペナうめぇ

これだと、何のために安売りしてる欠片を買い占めたのか分かりません。



なので。



普段狩っている伯爵から奪った貰った制限レベル125のケイオス装備を、
ちょっとだけ製錬して、それを装備して登ることにしました。

ケイオス装備って、素のままだと微妙ですが、叩くとかなり強くなりますからね。
この方法だときっと登れるはず…。そう思ったのです。


ですが、途中でぽっきりと折れてしまっては困るので、倉庫に溜めておいた製錬カードを使って
ガイア降臨状態になってから叩くことにしました。



ならせっかくだし、装備中のP215杖も1回だけ叩こうと思い立ち、
何とかお金をかき集めてアレキサンドライト3つを購入。

アレキサンドライト×3
これで倉庫に眠っていた貯金はなくなりました。



鉱石も集めたところで、準備完了。
後はエイルさんに星を見てもらうだけです。



1回目は残念ながら3つのうち2つしか、製錬カードに針が止まらなかったのですが。



諦めずに続いて2回目。
(クリックで原寸大)
ガイア降臨


何とかガイア降臨しました!アイラさんが3人並んでおります。
思わずPCの前でガッツポーズをしてから、急いでマックスさんの所へ。


まずは、斗焔のメイン武器のP杖から。
果たして結果は…










あっさり折れました\(^o^)/

リペアパウダーも11個しかなく、肝心のアレキサンドライトを買う金もなかったのでそこで打ち止めに。
思いのほか、Lv10→Lv11の壁は高くて分厚かったです。
……まぁ、期待してなかったけどね……うん……。



気分を入れ替え、次はミオさんの装備製錬に移行。

盾は運よくLv8まで叩けたものの、用意していた杖はLv6でぽっきんと折れてしまい、
急いで「別の杖を買って叩く」を繰り返すもやっぱり全てLv7で折れてしまい、
最後の頼みの杖を叩くも今度は鉱石が足りなくなり、やむを得ずLv2でストップ。

ケイオスブラックパルマ

ケイオスシルバーロッド

肝心のミオさんの装備が一番お粗末な結果になってしまった……orz




これで、結果は納得いかないけど叩きたい装備の製錬は全て終了しました。
が、星見の有効時間は大分残ってます。

勿体無いので、このまま代理製錬モードに突入



ちなみに、代理製錬をしたのはこれで2回目なのですが、前回はPT掲示板に告知を出してから
製錬をお願いされるまでかなりのタイムラグがありました。
しかし、今回は告知を出して数分もしないうちに代理製錬を頼まれました。
きっと皆溜め込んでたんだろうなぁ。


次から次へと1:1が飛んでくるので(大袈裟かもw)、なるべく急ぎながら
1:1取引で受け取り→叩いて(もしくは失敗して)→1:1取引で返す
を機械のようにこなしてました。


そんな感じが続いたので、途中から完全に頭がこんがらがってましたww
そのせいで、1度受け取った装備を返し忘れそうになったこともありました。(急いで返したけど
後回しにさせて下さい!と言っておきながらそのまま放置してしまったこともありました。
ちなみに今日の昼思い出しました。本当に申し訳ない…



でも、製錬自体はとても楽しかったです。
自分の装備ではないのに、成功/失敗する度に気付けば一喜一憂していました。
Lv12の装備がLv13になったときは思わずガッツポーズしちゃったし、
何度も同じLvで折れてしまった時は本当に悔しかった。


途中から鍛冶屋にでもなった気分で、一心不乱に叩いていました。叩いたのはマックスだけど
本当に楽しかったです。少々慌しかったけどね!ww



それで、3時間ずっと製錬をしておりました。
しかし残念ながら、最後のプレイヤーさんの装備を叩いている最中に効果が切れてしまい、
そのプレイヤーさんの装備を頼まれたLvまで叩けませんでした(´・ω・`)ショボーン
そのプレイヤーさんには本当に申し訳ないことをした…。
次回こそはきっちり最後まで叩きたいです。




と、かなり中途半端な結果にはなりましたが、何とか製錬も終え
肝心なミオさんの装備もちょこっとだけ強くなったので、明日にでも塔に再挑戦しようと思います。




果たして、来週の火曜日までに間に合うのか?その結果はいかに。
続きます。









長くなりましたが、追記に今日開催されたCastイベントについてちょろっと。



本日も流れました、この告知。

Castイベントのお知らせ

確か昨日も、その前の金曜も討伐イベントだった気がする……。


討伐イベントの方が楽しいけれど、毎日それだと飽きるよ!かくれんぼしようぜかくれんぼ
と、ちょっと愚痴を言いつつも虹に移動。



今日の主催のCastさんはトコロスという狸さんでした。え、狸だよね?
トコロスさん

ちなみに初めてお会いしたCastさんでした。










ちなみに、このトコロスさんというお方。
とても良い方でした。


「次はマップの左上辺りに湧かせるよー」と先に言ってくれるので、
うろうろ動き回らずにたくさんのmobに遭遇することができました。
(それに、生きてるプレイヤーだけ移動させることで、Castが気絶してるプレイヤーを見つけやすくなるし)

別のCastさんのように、やたらとウェアフォートやプレデター、
キョンシーばかり湧かせるということもなく(全く湧かなかったわけではないけど)、
優先的にボスを召喚してくれました。



でも、少しだけ文句を言わせてもらうならば、

1箇所に湧かせすぎ。
(クリックで原寸大)
ソキの宴

突撃したらあっさり死にましたww
復活しようにも、あまりにもソキやファイアレムが密集しすぎてすぐに死んでしまう。
集中的に湧かせすぎだよ!カオス!


しばらくして、トコロスさんが一斉にmob倒すコマンドでも使ったのか、
見事同時にソキ・ファイアレムがばたばたと倒れました。
その隙に持っていた復活の花を使って復活。


そして、たまたま近くに落ちていたソキカードを拾って避難しました。
ソキカード
カードよりも伝説が欲しいんですが



それにしても、こうしてじっくり見てみると、お爺ちゃんと呼ばれてはいるものの
単に髭を生やした男の子にも見えますね。
顔の掘り(皺)がないからかな?何だかカプリそっくり。




そのあと、ウブス港にてキャプテンスカル、ローズガーデンにて伯爵、
そしてカバリア遺跡にてトムベスと戦ったのですが、
夢中になりすぎてSSが撮れていませんでした。なんてこったい!


ソキと違い、伯爵やトムベスはレベルの関係もあり魔法連発で何とか倒せるので、
わらわらと湧いた群れの中心に突っ込んではここぞとばかりにウインドエッジを連発してました。なんという迷惑
(スカルさんの周りにはスパドラさんがうようよいたので、魔法連発どころか近付くことすらできませんでした)

そのお陰か、終わってから見ると伯爵とトムベスのみ討伐数が少しだけ増えてました。
イベント後


討伐数が増えても、伝説が手に入らなかったら意味がないんだけどね!







そして、vsトムベス戦inカバリア遺跡を最後にCastイベントは終了しました。

上記の通り、今回初めて見かけたトコロスさんはボスばかり湧かせてくれました。
(プラスアルファもあったけどね)

お陰でとても楽しかったです。何回も死んだけど


やっぱり討伐イベントなんだし、ボスと戦ってる方が楽しいですよね。
なのに、ウェアフォートorキョンシーばかり召喚されても萎えるだけですよ。
ただでさえ、羽盾の仕様変更されて死にやすくなってるのに…



その点、今回は良心的でしたね。

次回から、討伐イベントはこの人が担当してくれるといいなぁ…とか思ったり。




そんなこんなで、Castイベントレポートというより感想文、いかがでしたでしょうか?
あまりにも夢中になって狩りすぎたせいで、SSがいつもと比べて少なめになってしまいましたが…
次回こそは、SS多めでお送りしたいと思います。

明日のイベントはかくれんぼだといいな!



それではっ!!
関連記事


追記を閉じる▲
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

【2011/11/22 23:31】 | カテゴリー:Tricksters
トラックバック(0) |
こんばんは、哉夜でございます。


今回は、タイトルにもあるように謝罪文です。
もし心当たりのある方がいらっしゃったら、追記を展開してくださいませ。








以下、反転文です。
かなり文章が稚拙ですが、了承いただけると幸いです。

先週の土曜夜、パラダイスの「らくーんている」にいらっしゃった方はご存知だと思いますが
私斗焔は、とある方を深く傷付けてしまいました。

調子に乗り、言いたい放題言ってしまったことを深く反省致しております。
本当に申し訳ありませんでした。

例え冗談のつもりでも、あの様に責めるようなことを言うべきでなかったと思います。
結果、その方を不快にさせ、「もう来たくない」と思わせることになってしまいました。

最終的には撤回されたようですが、それでも例え一瞬でも
そう考えさせてしまったことには変わりがありません。

本当に、大変申し訳ありませんでした。



このような乱文での謝罪で、申し訳ありません。






そして。
私は人間的にもまだまだ未熟です。
知らず知らずのうちに他の方々にも迷惑を掛けてしまっていると思います。
そのときは、サブキャラでも構いませんので一言言って下さると大変助かります。

図々しいですが、これからも多数のトリックスターのプレイヤー様と交流をしていきたいのです。
そのとき、未熟な今のままですと、また不快な気分にさせてしまうことになるでしょう。

もちろん、これ以上他の方々を不快にさせないよう、細心の注意は払うつもりです。
ですがそれでももし、何かしら迷惑を掛けてしまうことがありましたら、
遠慮なく直接言っていただきたいのです。

メールでも1:1でも、ここにコメントを残す形でも構いません。
もしあるのなら、直接苦情を言っていただきたいのです。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。






最後になりますが、プレイヤー様を不快な気分にさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
言いたいことは多々あると思いますが、ここで一区切りとさせてください。
関連記事


追記を閉じる▲
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

【2011/11/15 22:31】 | カテゴリー:Tricksters
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
どもども、哉夜です。
今日も来ましたね、定期メンテナンス。

なんか色々と突っ込みどころがありますが。




それはさておき、今回はまたイカ娘タイアップクエについてです。







先日から開催されている、侵略!?イカ娘とのタイアップクエスト、
エビの代わりを作らなイカ?


私はもう終わらせてしまったので、後は欠片を集めて交換し、
開けるだけの簡単な作業です。


ですが、どうやらちょーっとだけ変化が訪れた模様。




千鶴さんの目が開眼したらしい。




(1期だけだが)アニメを見た側から言えば、これは壮大などんでん返しの兆候が現れたことを意味する。

いったい何が起こるというのか。


で、先ほどようやくメンテナンスが終わったようなので、早速見に行きました。




それがこちらっ


クリックで原寸大
ざ・開眼



本当でした。すげぇ怖い。


恐怖のあまり、イカちゃんががくぶるしてるじゃないですかー!やだー!








……ん?









だがちょっと待ってほしい。


このイラストを描いたのはアニメサイドである。多分
つまり、運営側が「これ描いて!」って依頼したことになる。


ということは、だ。


イカ娘がトップになるということを

最初から分かっていた、ということになる。




まさか運営側に預言者がいたというわけではないでしょう。
カウンターの数値を操作した可能性が高い。


さすがにそんなことないだろう、とは思ってたんですが。




まさかこんな方法を使うなんて……。





更に。
もう気付いたかもしれませんが、カウンターの
1万の位~1000万の位までが?で伏字になっています。


運営側からすれば遊び心のつもりなのかもしれませんが、
先程のことに気付いた後だと、操作するつもり満々だろ!と言いたくなります。


もうすでにデキレース感が半端ないけれど!







さて。

このままイカちゃんが逃げるのか。

覚醒した千鶴がトップに躍り出るのか。

早苗・栄子が1位を奪取するのか。

皆仲良く同数値で1位タイなのか。







運営の気まぐれに今後の展開に注目です!
関連記事


追記を閉じる▲
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

【2011/11/08 17:19】 | カテゴリー:Tricksters
トラックバック(0) |



今回の記事は全て追記の中です。
いつもの記事と違いSSも少なめで、内容も真面目(なつもり)なので
そこだけ注意です。








昨夜ですが、私のメインの斗焔とサブの蒼波ミオが入っていたギルド、
【Tales of TS】が解散いたしました。


解散自体は以前から告知されていたので、ある程度覚悟はしていましたが
マスターがギルドの解散をクリックし、
表示されていた緑色のギルド名の表記が消えたとき、
「本当に解散しちゃったのか…」と少し寂しくなりました。






私がギルドを作成し、少し経って解散した後の1ヶ月のペナルティ期間中に、
ひょんなことからTales of TSの方々と出会いました。
そのうちの一人は前からの友人でしたが、他の方とはマスターも含め初対面でした。

ですが、初対面とは思えないほどに打ち解けて会話することができ、
少しの時間ではありますが、とても楽しい一時を過ごすことが出来ました。



そのとき私は思ったのです。
このギルドに入るしかない!と。

ペナルティが終わったその日、私はTales of TSに加入しました。




ギルドに入ってからは、本当に楽しい毎日でした。
そのギルドに入って初めて知り合った人も、皆優しくて楽しい方たちばかりでした。

その人たちの都合上、あまり会うことが出来なかった人もいるけれど、
それでもたくさんの人と交友することができ、とても楽しかったのです。



なので、今回の解散は正直に言って非常に残念でした。
ギルドが離れてしまえば、メンバーの方々と会う回数もぐっと減るでしょう。




ですが、私は止めようと思いませんでした。
確かに残念ではあるけれど、それでも止めるという選択肢はありませんでした。



色々理由があるのでしょう。
なら、私はそれを受け入れるまでです。


と、ちょっと格好良く言ってみましたが。
マスター自身、かなり悩んだ結果に出した結論だと思うので
それを反対することは、できなかったのです。



できなかったし、したくなかった。



それが本音です。





そして、ついに昨日。
何人かメンバーが残った状態ではあるけれど、解散することとなりました。
ギルドオフィスに集まって、そのまま解散式をすることになりました。

しんみりとした雰囲気でやるのだろうと思っていたのですが、
気付けば、集まった4人で談笑していましたw

本当、何しに来たんだっけ?と言いたくなる位。



でも、談笑し終え、意を決したマスターが解散を押したとき、
じんわりと目頭が熱くなっていました。



それから、「ハロウィンムードだし、外で記念撮影をしよう」ということになり、
人の少ない金鯖に移り、ギルドオフィス前で記念写真を撮りました。


通りかかった人が何人かいたので、「何事だ!?」と思ったことでしょうw



欲を言えば、メンバー全員で撮影してみたかったなぁ。
イン時間が合わないことが多かったので、結局叶わなかったけれど。










さて、中途半端ではありますが私が書けるのはここまでです。
書きたいことはたくさんあるんだけれど、それが形にならない。


難しいですね、ブログってw




ギルドメンバーの方々へ。
この記事は殆どが私の主観による文で書かれています。
もし他のギルドメンバーの方が見たら、異を唱えたいところもたくさんあるでしょう。
私自身、記憶が曖昧で補完しながら書いたところもあります。

最後を飾るための綺麗事と言われれば、それまでかもしれない。


でも、これだけははっきりと言えます。




このギルドに入って本当によかった。




事情でギルドを抜けた人、最後まで居た人。
様々な人が居たけれど。

それでも、私は皆さんと会えて本当に幸せでした。





ありがとうございました!

また会ったらよろしくお願いします!







関連記事


追記を閉じる▲
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

【2011/11/05 19:05】 | カテゴリー:Tricksters
トラックバック(0) |
どもどもー。こんにちは、哉夜です。


ようやく来ましたね!経験値5倍CP

ついに来た経験値5倍

1週間だけ、とはいうものの1週間まるごと取得経験値が増えるわけではなく、
その期間中の特定の時間のみ、取得経験値が増えるというシステムです。


まぁ、予想通りではあります。


でも、何度も思うんですけどこういうのやめてほしいんですがね。
夜の2時~朝の7時に設定されても、そんな時間にインできねぇよ。


インする時間なんて人の事情によって様々なんだから、
それだったら1週間丸々経験値上昇させてくれた方がいいと思うんですがねぇ。


ここで愚痴っても仕方の無いことだけど。


さて、今回はそんな話。




上記の通り、現在取得経験値がアップするようになっております。

何とかその時間にインできましたので、早速狩りPTに参加させていただきました!

魔型PT

魔型PTなので、ものの見事に龍と羊のツートン。当たり前だが


ちなみに、場所はmobの沸きと密集率が異常な関門1で狩りました。


mob(ケルベロス)の弱点が魔法という、魔型にとってはかなり嬉しい狩り場です



そのせいか、その場に居た全員が魔型でした。
後から聴いたところ、このPT(羊4:龍2)+羊3+龍1とかだったそうです。 多分


その羊も龍もハイブリッド型の方が多かったようで、
ガルベスタタイフーンが所狭しと展開されておりました。SS撮ればよかった


私も負けじと狩りまくっておりました。



mob沸きすぎやで


大量に狩りまくってるせいか、相対的にmobのポップ数がえらいことに。
おいこらケルベロス被ってるぞ



更に、大量にmobが沸いては倒されていくせいか。


欠片落ちすぎだろ


こんな風に欠片がざっくざく


前回の記事で、イカちゃんチームに貢献すると書いたような気がする私にとっては、
喉から手が出るほど欲しいアイテムです。



なので、mobをガルベスタタイフーンで一掃しては

攻撃しては


欠片を拾い集め、

拾って拾って


更にガルベスタで狩っては

更に攻撃し


せかせかと拾い集める。

更に拾う


後で確認してみたら、合計436個溜まってましたww

怒涛の436個


今気づきましたが、これ1つあたり重量が5あるんですねぇ。
それが400個以上だから、合計重量2180


感覚ステータスが3ある斗焔でも結構きついですね。


これを後で1個ずつ交換していくのか…腕がだるくなるな






ゲルダに埋もれる

欠片だけじゃなくて、ゲルダもじゃらじゃら。
ゲルダ回収機能付きペットを無性に連れ回したい一幕でした。というか欲しい。
Zキー機能実装マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン






そんなこんなで。

待望のレベルアップ


わーいレベルが上がったよー!


TMレベルアップ!

続けてTMもレベルアップ!

まぁ、TMが上がったところで覚えたいスキルなんて無いんだけどもねー。



ち な み に

必要経験値(ベース) 必要経験値(TM)


次のレベルアップまで、どれだけの経験値が必要なのか?は
マイビューを開いて、「Lv」「TMLV」の文字にカーソルを合わせると表示されます。

一応、現在の経験値/次のレベルアップに必要な経験値となってます。
案外知らない人も多いみたいなので。

(ちょっと気になって、ちらっとTSWikiを見たらもうすでにばっちり書いてありました
さすがWiki。)




こんな風に、順調に狩ってはいたのですが。
最後の最後、残り時間5分のところで羽盾が切れた隙をつかれそのまま気絶。
戻ろうにもすでにゲーム内時間が昼になっていたので、
そのままPTを抜けることに(´・ω・`)



最終的に、レベルはこうなっていました。

狩る前 → 最終結果

ベース・TM共に2アップ。
2時間狩り続けたのですが、これはどうなんだろう?いい方なのかな?
まぁ、レベルがアップしただけでもうまうまなんですがねw

さてさて、また自分の時間が合うときに狩りPTに参加させてもらおう。
お邪魔した際は、宜しくお願いします!





え、フェスタ?






勝手に撮ってごめんなさい


人が多すぎるから早々に諦めたよ!






以下独り言。
こういう風に狩りの経験値が上がるのはいいのですが、
どうも自分はこういう風にmobを狩り続けるという作業が苦手のようです。

今までずーっとクエをこなしてレベルを上げてきたので。
クエアイテムを手に入れるために狩り続けるのは平気でもないがなんですが、
ただ淡々と狩り続けるのは結構な根気が必要のようで。

欲を言えば、タバスコ火山の草クエを受けられるLv275まで上げたいところなんですが。
クエが尽きてしまった今、このまま狩りと影クエをこなす他方法が無いようです。

そこまでやる気が続くのかどうか。




そろそろ本格的にサブでも育てた方がいいのか。


関連記事


追記を閉じる▲
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

【2011/11/03 13:41】 | カテゴリー:Tricksters
トラックバック(0) |
やったー 遂にテンタを倒したよー\(^o^)/


人生初・テンタライオン撃破



実は、今まで何度も挑戦してはいたのですが、なかなか倒せずに居ました。
最後の赤ゲージのところで必ず魔法が通らなくなり、
そのままワープさせられるか、羽盾が切れたところでボッコされて終了。


だが、そんな日々もついに終わりだ!

これからは、以前からちまちまと通っていた伯爵だけでなく、
テンタのところへも通えるようになります。

倒すのに若干時間が掛かるのがネックですが…
そこら辺はまた、戦術でも練って何とかすることにしましょう。




さてさて、今回はタイアップクエのエビの代わりを作らなイカ?に関する話。
といっても、タイトル通り「終わらせてやったぜ!どうだ!」ってだけなんですけどねw

若干SS多めかな?




さて、以前より告知されておりました、「侵略!?イカ娘」とのタイアップクエストが始まりました。
今回は、特別にチーム対抗でのイベントとなりました。

私のトリスタ人生の中では初なので(聞いたところ以前似たようなものがあったそうだが)、
かなり興奮しながらログインしました。

ちなみに私はイカ娘チーム

(クリックで原寸大)
侵略野郎イカ娘チーム


ちなみに、メンテナンス直後に撮ったので、各数値は0のままです。


初期の頃は置いてかれていたイカ娘ですが、今では先頭ぶっちぎり状態です(今日現在)。
なので、2chの本スレでは「タイアップなんだから、イカちゃんがトップにならないと怒られる
だから運営が工作でイカ娘チームだけ桁を増やしてる」なんて言われてたりしますが…


そ、そんなことないよ……ね?多分…


そんなことしてトップになっても、こっちとしては肩身が狭くなるだけなんだが…
まぁ、そこらへんは運営さんの良心を信じましょう。良心があるのかは知らん




そ、それはさておき。
そんな色々と言われているタイアップクエですが。



この特別クエスト自体も、
なかなかきついものがありまして。



まず、1日1回限定の、mobを狩ってドロップ品を渡すクエ
そして、地面を掘って塩と油を手に入れるクエ

書いてみればどうってことないんですが、問題はアイテムの必要数


特設mobから手に入るアイテムを10個×5日で 計50個
掘って出てくるアイテムを10個×10回分×2種類で 計200個と、10個×5回分で 計50個


どう考えたってこんなにいらんだろ。

と思うんですが、持ってこい!とイカちゃんを含め5人がかりで言ってくるので仕方ない。


諦めようかとも一瞬思ったんですが、やっぱりすることにしました。
イベント限定の装備も欲しいですからね。



さて、mobからアイテムを強奪するのは、風羊の特権とも言えるので、そんなに辛くはない。
問題は掘りアイテムです。


これがまぁ出にくいのなんの…
唯一の救いは、クエスト補正が効くってところでしょうか(それでも出にくいけど)。



だが、これも装備を手に入れるためである。
頑張って掘るぞっ!




…と、思い立ったのが先週の火曜日。
ですが、あまりにもマゾすぎるため、当初は1日1回分ずつこなしていく予定でした。


でも、本日で1日1回ずつしか受けられなかった狩りクエが終わったので、
これに合わせて、まだ6回分残っている掘りクエも終わらせてしまおうと
そう考えたわけです。



なるべく早く終わらせてしまいたかったところだし。結構時間が取られるんだこれが…



ということで。let's ドリル!


塩の発掘


ちなみに、前日掘ったときはこの「入浜式塩」が全然でなかったのですが、
今回はかなりスムーズに!ぽんぽんと出てくれました。


ぽぽぽぽーん的な

画像は6/10ですが、この勢いで10個全て集め終えました(すでに4回やり終えていたので)。
これで、塩の分は終わり。



問題は油である。



上記のように、違う種類の油をそれぞれ60個ずつ集めなきゃいけません。

数が数だけに、なかなか大変そうです。実際大変だったが


だが仕方ない。此処は掘らねば。

ひたすら掘る!


掘る。掘る!掘るっ!

ひたすら(ry


あぁ、そういえば。
確か、6周年イベのときもこれくらい掘りまくったなぁ…とか。
しみじみ思い出してました。

あの時手に入れたジャケットは、
Tシャツのせいでほとんど価値がなくなったけどな!


と、若干キレ気味になりながらも。
頑張って掘りました。




1時間以上経った頃。
ついに最後の一個が!

最後の油

はい、想像以上に大変でした。
最初に買い溜めしておいたカオスドリルも途中で尽きてしまい、スワンプへ買いに走らねばならなかったほど。



だが頑張ったぞ私。頑張ったぞ私!
とめだかちゃんのように自画自賛しながら、いそいそとマリエルとマリネルの元へ。



そして、ようやく必要アイテムが全てそろいました。


究極の入浜式塩
サソリ肉
特製混合油

改めて見ると、凄い組み合わせである。突っ込みどころが多すぎるぜ…



まぁそんなことはどうでもいい、さっさと料理してもらわねば!
ということで、ソフィアさんに作ってもらったのがこれ。

特製サソリの唐揚げ

丸揚げかよ……

という感想はさておき、早くこれをイカちゃんのところに持っていかねば。


ブルーミングコーラの パラダイスのイカちゃんのところへ。



イカちゃーん!持ってきたぞー!

イカちゃん仁王立ち



…あれ?



……えっ


じゃ、じゃあ私が頑張らなくてもよかったじゃん!



と、思わず叫びました。何たる無駄骨。

会話の途中、ところどころで千鶴さんがスーッと通り過ぎてたのはこのせいだったのですね。
全く納得がいかん。



何はともあれ、イカちゃんから「同胞の証」をゲット。
同胞の証


これで、マリネルに装備を交換してもらえるわけですね。
ということで、再びブルーミングコーラに。

マリネル



無事イカちゃん特別装備ゲット!

栄子の地球儀160

イカ娘の麦わら帽子160

イカ娘のお守り160

イカ娘の盾160



…なんというか、装備ごとに見事にステータスがばらばらである。
地球儀は殴り向けだし、お守りや帽子は魔力合成ができる。

運営なりに、色んな型に使ってもらえるようにっていう配慮なんだろうけど。


見た目としてはなかなかいけてると思うのでw、早速装備。

Before   After


……うん。

何というか、私が求めている見た目とは別方向のようだ。
すでに秋になっているというのに麦わら帽子渡されてもなぁ



ということで、いかがでしたでしょうか。
殆ど勢いで書いてしまいましたが、感想等残していただければ幸いです。

「ここはこうした方が!」というようなコメントでも大歓迎ですので!



ではでは、よろしくお願いします!
関連記事


追記を閉じる▲
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

【2011/11/01 04:01】 | カテゴリー:Tricksters
トラックバック(0) |

テンタ討伐おめでと~!!!!
ココア
とうとうやったね~!!!
これから討伐数を増やすのに頑張って通ってください♪
1000回行ったら何かお祝いを!
ん? その前に100回でしなくちゃねw

イカ娘のイベントも終わったんだね~
羨ましいw あのマゾイ掘りにはキイイイイとなりながら
掘るしかないんだよね・・・
メンテ明けるころには2キャラ目の分頑張る気になるかも?w
フェスジャケット頑張ったくらいだしww

ブログしっかり書かれていて読み応えあったよ~w
凄く楽しかった♪
これからも楽しみにしてま~すv-238

私は・・・手抜きでいくけどねb

相互リンクは・・ させて頂きました♪ ありがとね!!

ありがとうございます!
哉夜
コメントありがとうございます!!

>とうとうやったね~!!!
>これから討伐数を増やすのに頑張って通ってください♪
ゲーム中に報告しようと思ったのですが、完全に忘れておりましたww
何はともあれ、ありがとうございます!

>1000回行ったら何かお祝いを!
>ん? その前に100回でしなくちゃねw
100回も通える気がしないwww
まぁもうすぐ5倍だか6倍期間が来るので、そうしたら本気で通おうと思います!

>イカ娘のイベントも終わったんだね~
>羨ましいw あのマゾイ掘りにはキイイイイとなりながら
>掘るしかないんだよね・・・
>メンテ明けるころには2キャラ目の分頑張る気になるかも?w
>フェスジャケット頑張ったくらいだしww

ようやく終わったのですが、「このメインキャラだけ!」と決め込んでやったので
何とかできましたw
さすがにもうやらないですw本当だってば!

>ブログしっかり書かれていて読み応えあったよ~w
>凄く楽しかった♪
>これからも楽しみにしてま~す
そう言ってくださると嬉しいです!ありがとうございます
これからも頑張って書きます!<s>やる気が続けば</s>

>私は・・・手抜きでいくけどねb
マスターのブログも面白いですよ!

>相互リンクは・・ させて頂きました♪ ありがとね!!
さすがマスター手が早いww
此方からもリンクさせていただきますっ!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
name=td input id=