好きなことを好きなように書くブログ。最近は専らトリックスターの話。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

どもども、こんばんはー。
記事の書き出しの挨拶がいつも似たり寄ったりなことに密かに悩んでいる哉夜です。


ここで、ちょっとした告知。
改めてですが、私哉夜は、相互リンクして頂ける方を広く募集します
漫画・ゲーム好きな方、TSをプレイしている方(鯖は問いませんが、J鯖だと嬉しいです)などなど。

基本的には、どなたでも結構です。


ですが、私の超個人的な判断により、もしかすればお断りさせていただくこともあるかもしれません。
その時は、残念ながらご了承ください。

とまぁ、かなり受け身なことを書きましたが。
一応、此方からリンク伝いにお邪魔させて頂こうとは考えております。密かに。

ですので、もしお邪魔させていただいたときは、よろしくお願いいたします。





さてさて、様々なところで話題になっているディノティーシャツ

本来なら「新アカウントの」「新キャラで」「Lv120になればもらえる」予定だったはずのアイテム。
ですが、後に「既存のアカウントで」「既存のキャラでも」「Lv120になればもらえてしまう」ことが判明。

何より、非課金にして合成スロットが4つある。

という、プレイヤー側からしてみればかなりおいしいアイテムです。



メンテナンス当日から早くも露店に並び、
1Gという額にも関わらず間髪を入れない勢いで売れておりました。

今は結構落ち着いたみたいですが、イベントが終われば値上がるのはほぼ確実でしょう。



そんなアイテムですが、私もつい先ほど、ようやく手に入れましたw




実は、前回の2次転職CP中に転職させようと作ったキャラがいたのですが、
途中で 面倒臭くなって 時間が無くなって、転職に間に合わなかったキャラがいたのです。

今回は、その子を120にさせようと。


それがこの子、蒼波ミオちゃんです!




どうでもいいけど、自分のキャラにちゃん付けすると違和感半端ない

ちなみに名前の由来は、
最初から水雷特化型にしようと思ってまして

水か雷に関係した名前にしよう
      ↓
水の方が綺麗な感じがするから水関係で行こう
      ↓
雰囲気が水の字を並べる
      ↓
「蒼波ミオ」の完成
      


という流れからです。
結構自分でも気に入ってる名前だったり。



でも、

強そうな雰囲気だから雷関係で行こう
      ↓
「高木ブー」の完成


って流れにならなくて本当に良かったと思ってる。うん




話を元に戻して。
日付の通り、約1週間前でベースがLv97です。
これだったら、2,3日で120になれるだろう!って思ってたんですが。



まぁ甘かった。


特にゴーストブルーのクエがかなり大変で、
アイテム落とさないわアクティブばかりだわ途中でやる気切れるわで、なかなか進行しない。
更に、敵の攻撃もかなりパワーアップしていて、回復が追いつかない。

初期ステータス1432で幸運合成盾使用中のミオにとってはかなり辛い地域でした。


それでも、ようやくクエも終え、下水管の中のクエも適当にこなし、
キークエストも報告し終わったところで次の課題。


立ちはだかる残り3%


3%足りNEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


さすがにこればかりは予想外でした。
キークエを終わらせれば、ちょうどいい感じでLv120を突破するという予定だったのに。

と、ギルチャで嘆いたところで我がギルドのマスターが一言。



「PTクエをしよう!」



マスターもサブを120にするので忙しいはずなのに、
わざわざキャラまで変えて、PTクエで追撃してくださいました。
経験値も、ちょっとでもこっちに多く入るように6:4で私に多く振ってくれて。

いやはや、本当に感謝です。


更に予想外だったのは、そのPTクエ中に狩りによる経験値で
レベルが上がってしまったことだけれどw


そんなこんなで、ようやくLv120に到達いたしました。

無事120に到達!

TM経験値のみを貰えるクエは飛ばしたので、若干TMLvが低めではありますが。
まぁ、目標はベースが120になることだったので、よしとしておきます。


で、肝心のディノティーシャツ。

ディノティーシャツ

これ、今気が付いたのですが
命中だけじゃなく、魔法防御:280、防御:240と、防具面でもかなり高性能ですよね。
おまけにHP合成も出来るし、全ての数値で6周年のフェストゥスジャケットを上回ってます。


見れば見るほど、非課金で貰えるのが謎なくらいに高性能。
焼き入れしなくても、十分にこのままで使えます。


…やっぱり、これって運営側から見てもミスなんだろうなぁ。


まぁ私には関係ないけどね!





はい、今回の記事はコレだけです。
何が言いたかったかというと、ミスとは言えこんなイベントしてくれてありがとう!
ってことです。


今回出てきた蒼波ミオですが、多分次に来る2次転職CPまで放置でしょう。
雷のスキルは風水光羊から見れば使っててかなり新鮮なので、ちょくちょく使っては行きたいんですけどねw


それではっ!






今回のおまけ。

あの隊長

一応名前は伏せてありますが、彼は知る人ぞ知る有名な人に声をかけられたそうです。
隊長でばれるかもしれない…


(一応ギルメンの方には許可を取ってある(つもりである))
関連記事


追記を閉じる▲
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

【2011/10/22 03:14】 | カテゴリー:Tricksters
トラックバック(0) |


かえで
いつも訪問ありがとうございます!
リンク張ってみました~。


哉夜
こんにちは、いつも訪問ありがとうございますー!
リンクを貼っていただいたそうで、大変感謝です。

此方もすぐに貼らせて頂きますね!
改めて宜しくお願いします!


ココア
キャラの名前の由来いいね~♪
愛を感じるよ~v-513
着々と育っていってるし今後が楽しみだね~

そしてっっ
おまけで あの会話が!!!!

あんな有名人から声をかけられるなんて羨ましい限りだよねww
ネタになる・・b

ハロウィンとイカイベントで大忙しな毎日が始まったね~
面倒すぎる・・・・

では~ また遊びにくるね♪

わたしの個人ブログは11月入った頃にでもお知らせしま~すw
リンクさせてね~(o^-^o)


哉夜
おぉ、誰かと思えばマスターではありませんか!こんにちは!

>キャラの名前の由来いいね~♪
>愛を感じるよ~
ありがとうございます><
本文にも書いたようにかなり気に入ってるのですが、他の人から言われるとやっぱり嬉しいですw

>着々と育っていってるし今後が楽しみだね~
私からすれば雷って初めてなのですごくスキルが楽しみです!
早く二次転職CP来ないかなぁ

>ハロウィンとイカイベントで大忙しな毎日が始まったね~
>面倒すぎる・・・・
1日毎に変わるクエストってのが面倒ですよね…特にイカは開発室並みにだるいw


>では~ また遊びにくるね♪
>
>わたしの個人ブログは11月入った頃にでもお知らせしま~すw
>リンクさせてね~(o^-^o)
はい、またよろしくお願いします!
マスターのブログも楽しみです><


コメントを閉じる▲
どもども、こんにちはー。

先日ですが、ブログの外観を変更してみました。
最初にテンプレートを変更して、それからHTML・CSSスタイルシートをちょこっと弄ってみました。
と言っても、適当にググって出てきたタグを貼り付けたりしただけなんですがw

あと、左の「トリックスター関連」を見ていただければ分かると思いますが、
トリスタさーちさんと、トリスタリングさんに参加させていただくことになりました。
これでアクセス数とか増えるといいなぁぐへへ

たくさんの方が登録されているようなので、お足を運んでみてはいかがでしょうか?
面白い記事がたくさん見つかりますよ!きっと!


今回の記事の要は追記に。




私がそれを知ったのは、2chの大規模オンラインゲーム板にある、本スレのとあるレスである。



313 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2011/10/17(月) 19:31:32.55 ID:6rrzYlm9
いつのまにか羽盾の変更がきてたんだな、もっと弱体化していいのに

315 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2011/10/17(月) 19:55:36.40 ID:g+wl8UT3
>>313
詳しく

319 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2011/10/17(月) 20:06:06.33 ID:6rrzYlm9
聞いた話で、羽盾使えるキャラいないから本当かどうか知らないが
今までは例えば、
羽盾のHPが1000で自分のHPが1000だとして、敵から20000万ダメ貰ったとしても
羽盾だけぶっ壊されていたのが
変更後は羽盾+自分のHPが20001以上ないと即死らしい


引用元:トリックスター~Trickster~総合スレ 深度980m



※誤字はあえてそのままです。



今までは例えば、
羽盾のHPが1000で自分のHPが1000だとして、敵から20000ダメ貰ったとしても
羽盾だけぶっ壊されていたのが
変更後は羽盾+自分のHPが20001以上ないと即死らしい




…え?
コレって結構…いや、かなり重要な変更じゃね?


でも確かに、私にも覚えがあります。
先日、タバスコ火山でパンキーオークに襲われた時、
ウィングガードを使っているにもかかわらず、あっさりと死にました。

そのときは、単に「スキルが切れたんだ」と思ってたのですが…
このように仕様が変更されたとなれば、納得がいきます。


…って 納得いかねーよ!

という怒りは置いといて。



本当に仕様が変わったのか?まずそっちを確認します。



じゃん!






そうです、今回は動画を録ってみました!

本当は、いつも通りSSでいいやと思っていたのですが、
でもこう言うのって静止画だと分かりにくいですよね?

やっぱり、一連の流れとしてみないと。

ということで、動画を録ってみた次第です。



使用させていただいたソフトはこちら。

【デスクトップキャプチャ】アマレココ

解説については、此方が大変分かりやすかったです。
VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki
(此方の、左のメニューからキャプチャー編B→アマレココに、詳しい解説が載っています)




さて、肝心の動画の内容ですが。
一通り見てもらえば分かるように、ゴールドビートルの自爆を食らった瞬間に死んでしまいました。
上記の2chのレスにもあるように、今までは、超過分のダメージを食らっても、
そのまま死なずにウィングガードが壊れるだけで済んでました。


これは…どう見ても改悪ですよね。
火山などで死ぬ確率が大幅に上がること間違いなしです。


そんな確率なんか上がっても嬉しくないんだけど。


確かに、このウィングガードというスキルは
他職の方から「チートだ」なんだと言われてたので、
こういう風に変更させられてしまうのも、仕方ないのかもしれません。


この状態でも十分強いけど…




今回の記事はこれだけです。
初の動画投稿でしたが、いかがでしたでしょうか?

結構楽しかったので、またこういう風に録ってアップしていきたいです。
ではではー。




以下、ちょっとした愚痴。
動画を録ったのは良いんですが、かなりお粗末なものになりましたね…;

アマレココで録る際、やはりサイズを小さくして録った方がいいのでしょうか?
(普通にそのままの大きさで録ったから…)

そのあたりが課題ですね。
もう少し勉強しなくては。
関連記事


追記を閉じる▲
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

【2011/10/19 00:30】 | カテゴリー:Tricksters
トラックバック(0) |
久しぶりの更新でございます。
本当は名古屋に行った話だとか色々書きたかったのだけれど、
途中で面倒臭くなって時間が無くなってしまって、結局公開しませんでした。

また改めてアップしようとは思ってるんですがね…


まぁそれはさておき。今回はタイトルの通りSSのまとめでございます。
read moreをクリックで見られます!
一気にざーっと載せていきます。



沙都子かわいいよ沙都子

現在トリックスターとひぐらしのなく頃に煌がタイアップしてまして、
イベントのNPCとして沙都子がカバリア島に来ております。
ちなみにこのイベントは第2弾に当たるのですが、何故か第1弾のイベントNPCの梨花ちゃまのSSだけ撮れてない
何でだ…orz



.
翼が生えたようです

大分前ですが、とある初心者の方に天使システムで呼び出されました。
それからしばらくして、「あなたを呼び出した初心者が31レベルになりました!」というようなメッセージが出て、
ついでに自分のアバターの隣に羽のようなマークが。
(ちなみに1週間だけ出ました)


天使システムとか…完全に存在忘れてt(ry




(クリックでほぼ原寸大)



とある方が、よくマリンデザートのパラダイスショップ前にてIAを行っているのですが、
たまたましている所に通りかかって、しばらく眺めていたところ…

何と、私の名前をIAで描いてくださったのです!


感謝感激雨霰とはまさにこのこと。
前々からこの方のファンでしたので、本当に嬉しかったです。是非ともお友達になりたい


運が良ければ、あなたもここでIAをやってる場面に遭遇できるかもしれませんよ!

※IA(アイテムアート)とは

地面の上にアイテムを並べて文字や絵を描くことを指す。
アイテムを並べているからと言って、作っている最中に拾って邪魔しないのが礼儀。
ただし、地面の上にアイテムを落とす時点でアイテムの所有権を失っていることは言うまでもなく、「IAは捨てるつもりでやれ」が鉄則。
アイテムアート(Item Art)の略で、IAとも呼ばれる。


TricksterWikiより引用させていただきました。










先日、ついにエピソード最終話「エピソード6 魂の絆」が実装されましたね!

私はもちろん、クリアいたしました。
が、エピソード最大のボリュームと謳っているだけあって、完遂するのはかなり大変でした…。




何が大変だって、必要クエストアイテムが多すぎる!
○○10個持ってきて!」と言われるのが当たり前なんですよ。


敵が殆どアクティブ(向こうから勝手に攻撃してくる)なので、掘るのも一苦労。
しかも、かなりの頻度でラグが起こる、落とされると来たもんだ…



それでも何故頑張ったかというと、やっぱりマントが欲しかったんですよ。
非課金マントなんて憧れでしたからね。


ところどころでクエ品を買い足しつつ、急ぎ足で何とかクリア。
無事マントを貰えるクエストも終え、マントを貰いました。


トリックスターのマント

うーん、格好いい。


そして、ep6を終えると貰えるトリックスターの証と、
マントに合成できる高性能の成長合成用アイテムを交換してもらえるらしいと聞いて、
さっそくミントさんに交換してもらうことに。



幸運合成か魔力合成か、結構悩んだんですけど、
最終的には魔力を合成することになり、「魔力の紋章200」を交換してもらいました。



さっそくネイトのところへ行って成長合成を…


成長合成を…

あれ?


…あれ?

( ゚д゚)ポカーン

名前と用途が合ってNEEEEEEEEEEE!!!


何で!?魔力の紋章だろ!?
と思いつつ、慌てて確認に行ったら…


魔法の紋章()

……。


つまり、だ。

魔法の紋章と魔力の紋章の用途が逆なんだ!


ということに気付いて、慌てて運営にメールを送りつけてやった送りました。
しばらくして、魔法の紋章(魔力合成)に交換してもらえました。


そう言えば、そのとき運営は「修正する」と言っていたはず。
ちゃんと直っているのだろうか…?と思い、見に行くと。

クリックでほぼ原寸大
現在の魔力の紋章


おい名前しか変わってないぞ!






はい、以上こんなもんです。
かなり雑な解説と合わせてでしたが、いかがでしたでしょうか?


ちなみに現在はタバスコクエも終え、ただのんびりとしております。
もうじき経験値5倍だか6倍になるはずなので、その時に一気に稼ぎたいなと。


それでは、またっ!













おまけ。


再びタイアップすることが決定した、トリックスター×侵略!?イカ娘

この、特設ページのソースを見てみて下さい



ゲソゲソり♪



ちなみに発見したのは2chの本スレの方です。
関連記事


追記を閉じる▲
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

【2011/10/09 19:30】 | カテゴリー:Tricksters
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
name=td input id=