FC2ブログ
好きなことを好きなように書くブログ。最近は専らトリックスターの話。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

どもどもっ、哉夜でございます。


最近ブログの更新が滞ってます。
元々は自己満足で始めたこのブログですが、そろそろ開始してから3年が経とうとしています。

早いなぁ。

アクセスカウンタも4000を超え、もうすぐ4500に達しそうな勢い。



…このまま更新を続ければ、だけどね!


それはさておき、これからも宜しくお願いします。



さてさて、今回はトリックスターでの
「深夜のマラソン大会~俺の背後に立て!inバンパイアキャッスル~」(勝手に命名)
の話でもしようかと思ったのですが、PCの都合上、SSが用意できませんでしたので、
一旦別の話でもしようかと思います。

内容はそう、P杖(パワー系杖)の話。


先日、エイルで今日の占いを見たところ、たまたまサプライズの報酬が5種の日でした。

サプライズが5種とはどういうことか?

「劣化した○○(地名)の宝物地図」というアイテムを使って、
宝箱を掘り当てることが出来るのはご存じですよね。

宝箱を掘り当てれば、中からアイテムやゲルダクーポン、書物などが出てきます。
実はこの、出てくるアイテムの種類は、星を見る少女エイルのメニュー、
「今日の占いを見たい」を選ぶことによって確認することができます。




こんな風に、キャラのカードが出てきます。




これを、Wikiと照合するわけです。

今日はレグルだから、サプライズの報酬(ゲルダクーポンを除いて)は3種類もしくは4種類が出る、というわけです。


宝箱から出る報酬の種類は決まってますから、出る種類が多い方が、
ニケリウムの欠片などのレアアイテムが出る確率がぐんと上がるわけです。

イメージとしては、すでにあるアイテムのリストから、ランダムに数種類を選んで取る、と言った感じでしょうか。


~説明終わり~



なので、地図を作って、ニケリウムの欠片を探し出して売って稼ごうと考えました。

「せっかくだから、タバスコ火山の方が報酬は良いよ」とある羊さんに教えてもらったので、
何度も死にながらも、劣化地図の欠片をかき集め、宝箱を掘り当てていたわけです。


すると。

その日は運が良かったのか、ニケリウムの欠片を4個ゲットすることができました(+キオスの羽毛)。

よし、こうなったら。



あと1つ集めてP杖を作るしかないだろうと…!!


そう思い立ち、露店で一つ購入した後、パサード系杖を拾って闇市へ。


このP杖を作る際、最初はLv170系の杖を作ろうと考えていたのですが、
羊さんに「215の方がいいよ」と言われたので、じゃあそれで行こうということに。



まずはどきどきのニケリウム合成。

元々の合成成功確率40%と、更に幸運による恩恵で+40%。
合わせて80%の成功確率。

高い方ではあるけれど、必ず成功するとは限らない数値。


はたして。




じゃん!



成功しましたよ!そりゃ作成編って銘打ってんだから、成功してなきゃ困るけど…

取りあえずは一安心。
ですが、あともう一回だけ残ってます。

そう。肝心の杖と合成しなくてはならないのだ。


例えニケリウムの合成が成功しても、杖と合成するときにミスってしまっては意味がない!


はたして!結果はっ!





















じゃん!





無事成功したぜ!いやでも、成功編って銘打ってry



数値は最低値+2と乙具合ですが、スロットは2つあるので、
数値のことを差し引いても、かなりの良品ではないでしょうか。

それに数値なんていくらでも焼き入れで変動しますからね。



だがここはほんの序の口。


地獄はまだまだこれからだぜ!




ということで。
焼き入れに必要なキオスの羽毛215を単価3Mくらいで買い取ります。
1:1を飛ばすか、ここにコメントを残して下さるとうれしいな!



ではではまたっ!






最後の方だけテンション高い?知るか!
関連記事


追記を閉じる▲
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

【2011/06/13 23:01】 | カテゴリー:Tricksters
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
name=td input id=