好きなことを好きなように書くブログ。最近は専らトリックスターの話。
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

こんにちは、斗焔こと哉夜でございます。


さてさて、ブログを更新しようにも書きたいことがまとまりませんので、
今回はキャラ紹介をすることにいたしました。

完全自己満足ですので、その点ご了承くださいませ。
(注:記事中に数枚gifアニメが貼られております)



(注:以下のキャラはすべてJ鯖のキャラクターです)





□1st□
斗焔

名前:斗焔
職業:セイレーン/水風光
レベル:ベース280/TM290くらい
ギルド:月夜の黒猫団・マスター
ステータス:1432/魔力極振り+α

もっともよく動き、もっともよく死ぬメインキャラ。
作成時期が一番古いが、実はこのキャラは二代目であり、
一代目の龍(過去の記事をさかのぼったら出てくるかも?)と入れ替わりに作られたキャラだったりする。
当時初心者だったがゆえにそのキャラの初期ステやボーナス振りがめちゃくちゃだったため、
やり直しを兼ねて作られた。
(そのキャラはまたいつか作り直す予定)

異界の存在で過去の遺物となってしまったP杖を携え、
異界の(ry)なってしまったP盾をひっさげ、
購入後にステ的にも設定的にもおいしいシフレが登場してしまい
中の人に「シフレ買えばよかった…」と言わしめた羽入を連れて
今日もカバリア島でなんやかんやしている。

実は現段階ではgifとは違う頭装備を被っており、
モノクルに至ってはチャージが切れて装備すらしていない
そのうちチャージして装着する予定。

2012年2月にギルドを開設し、マスターを勤めてはいるが
マスターらしいことを全くしていない。






□2nd□
銀鴉

名前:+銀鴉+
職業:グラディエイター
レベル:ベース・TMともに200手前
ギルド:月夜の黒猫団
初期グラフ:4114/所持微振り

これでも2番目にレベルが高く、2番目によく動くキャラ。

メインの斗焔の混沌の塔踏破の際、様々な方に助けられ、
その中でも際立っていた二次特化牛の格好良さと強さに憧れて作られた。
が、作った当初忘れていた「牛でも塔の踏破にはかなりの課金が必要」なことを今思い出し、
どうすべきか迷っている。

更に、風斬りと呼ばれる主要スキル2種が弱体化していることも思い出し、
その点もどうすべきか迷っているというぐだぐだっぷり。

以前ガチャで発掘した装備を装備するために、レベルアップに奮闘中。

目標は「眼鏡の似合う牛になる」こと。


□3rd□
蒼波ミオ

名前:蒼波ミオ
職業:ソウルマスター/水雷
レベル:ベース140台/TM120台
ギルド:未所属
ステータス:1432/魔力極振り


雷型特化スキル「ライジン」に憧れて作られたキャラ。
だが、ディノTシャツ獲得イベントの際に転職して以来、動くこともなく
装備を引っぺがされて倉庫番と化している。

だがライジンへの憧れはいまだに失ってはいないので、
そのうち動き出していつかメインのレベルを追い越す時が来る……かもしれない。






これにて、キャラ紹介は終了です。
見かけた際はどうぞよろしくお願いいたします。


(今回のキャラ紹介記事作成にあたって、Beautiful noriさんには大変お世話になりました)
関連記事


追記を閉じる▲
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

【2013/05/03 21:44】 | カテゴリー:Tricksters
|
エナジーソードを しゅうとくしたぞ!

  そう かんけいないね

ニア 殺してでも うばいとる



というわけでこんにちは、斗焔こと哉夜でございます。
上記の通り、ついに牛くんが念願のエナジーソードを習得しました。

初めてスキルクエストというものを経験し、面倒くさかった大変でしたが
何とか目標のを達成することができました。


需要があるのかは不明ですが、とりあえずレポってみました。
長いのと画像が多めなため追記に記述しますノ






まず、足りないTMLvを底上げするためにスワンプ鉱山の廃鉱クエストをすることに。
募集してしばらく待ってみると、白熊さんが鮪役を買って出てくれました。

それだけでも十分ありがたいのですが、
なんとその方、2PCで追撃までしてくださったのです。本当に助かりました…。

あの時鮪役をしてくださった白熊さん、追撃してくださった龍さん、本当にありがとうございます!



と、助けてもらいながらも、何とかTMLvをスキル習得可能の170まで上げることができた牛くん。



(あまりにおいしかったので、30回終える頃には目標より9も上回ってしまったのですがw)




さっそく覚えに行こうと、メガロにあるスキルマスターの神殿へ。
確か真ん中の扉に入って左に話しかければ……




ってあれ?
買えない?どゆこと?

ハテナマークを飛ばしまくりながらも、いったん保留してwikiへ。
と、ここでようやく「特化スキルのカードはスキルマスターから買えない」ということを思い出しました。
スキルのページを見てみると、どうやらテチチのケイ・パイソンから言い渡されるクエストをしなければいけないようで。


携帯電話でタバスコ入口まで飛んで、さぁテレポート…



oh。まだ登録してなかったのか…。
仕方がないので、歩いてケイ・パイソンが居るF2へ。





パーイーソーンーさーん!









……ャEルメイトってなんぞ?






えーそりゃないよ!
なんだよャEルメイトって!そんなもん理解できるわけないだろ!

しかし、ここは「わかります!」を選ばないと教えてくれないようです。
仕方がないので知ってるふりをして話を進めることに。






……。





そんな得体の知れないものにはなりたくないですよっと。
ポチッとな。






だからなんなんだよャEルメイトって!
全然意味が分からないぞ!

そんな意味の分からないものになりたくないしなぁ…でもならないと教えてくれないし…。
諦めてそのャEルメイトなるものになることに。






なるほど、必要なものは瓶2種か。







ここは手数の多い斗焔にバトンタッチして、代わりに集めることに。







やっぱり風羊は早いですねw
あっという間に必要数の両種20個ずつ集め終えました。




これを牛くんに渡して、再びケイ・パイソンのところへ。






いまだにャEルメイトというものがよく分からないけどお願いします!!







と、いうことで。






エナジーソードカードゲット!
そしてそして…。






ついに!!エナジーソード習得ー!!


いやぁ長かった。本当に長かったです。
ベースならまだしも、TMLvを重点的に上げる(ように心がける)のって結構大変なんですよね…。
TMLvはモンクエなどをこなしてこつこつと上げてくって感じなので、
地道に努力するという言葉が大嫌いな私にとっては本当に大変な作業でした。
制限レベルがあるとはいえ、廃鉱クエやカードクエでがっつり稼げるようになってなかったら、絶対途中で諦めてました。


と振り返りはさておき。
習得してもLv1じゃ使い物にならないので、スキルポイントをつぎ込んでレベル上げ。





さらにさらに、コブラフラワーカードも購入して……











エナジーソードマスター終了!!
これで実用レベルになったのではないでしょうか。
基本的にトリックスターのスキルはLv10までorマスターまで上げないと使い勝手が悪いですからね。
もちろん意図的にそれ以下に抑える場合もありますけど、主力とする場合は出来る限りマスターした方が良いと思うのです。




さてさて、どんな感じになったのでしょう。早速混沌の塔にて試し打ち。





エナジーソード!






おぉぉ格好いい!!
超格好良いよ!!+銀鴉+くんの≪光線剣≫エナジーソード!!
この白くてぼやっとしてる感じがたまらないですね。本当にこんなもので斬れるのかよっていう感じが。


ためしに戦ってみると…





こんなに離れた場所にいる敵にも難なく攻撃が通ります。思い切り足で蹴っちゃってるけど





バーサークを使うと更に凄さが分かります。
バーサークは時間中操作できなくなるのでちょっと使い勝手が悪く思えますが、
エナジーソードを発動させてからだとそんなのどうでもよくなりますね。
あっという間に自分の周りにいる敵を一掃してしまいます。
エナジーソード+バーサークの組み合わせが鉄板だと言われる理由が分かった気がします。



あとは風斬りと呼ばれるスキル2つを覚えるだけ。
エナジーソードをマスターしてもスキルポイントがかなり余ってたので、ついでに覚えてしまうことに。

ウインドスレイカードはケイ・パイソンから購入、ウィンドサークルブランディッシュカードはたまたま持っていたので
今度はそんなに苦労しませんでした。





ウインドスレイを覚えてー。





Lv10まで上げてー。





ウィンドサークルブランディッシュを覚えてーの…





ウィンドサークルブランディッシュマスター!!

これもさっそく試し打ち。


 


やっぱり格好いいですね、風斬り。
斬るエフェクトとシャキン!って音が何とも言えません。









さてさて。これで目標としていたスキル2つ(と前提スキル1つ)習得することが出来ました。
と言っても最終目標は混沌の塔を制覇することなので、まだまだ終わりじゃないですけどね。
(というかその目標達成する前に混沌の塔の階層増えちゃったんですけどね…)


しばらくの間はレベル上げて、



かなり前のガチャで手に入れたミラのお守りを装備できるように頑張りたいと思います。





それでは今日はこの辺で!
ここまで読んでくださりありがとうございました!!




あと、追記なのですが。
今思えばケイ・パイソンの言ってたャEルメイトは、
クエスト名にもあるソウルフレンドのことだったのかもしれません。
何をどうしたらそんな文字化けをするのかは不明ですが。















……あ。





ついでに登録するの忘れてた。
関連記事


追記を閉じる▲
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

【2013/04/01 22:26】 | カテゴリー:Tricksters
|











そしてこの顔である。




こんばんわお久しぶりです、斗焔こと哉夜でございます。

去年の8月の更新から、気付けば半年が経ち、
もはや「あけましておめでとうございます」という時期すらも過ぎてしまいました。
時が経つのは本当に早いものですね(遠い目


さて、前回の更新の後再びTSをし始めたのかと言うとそんなことはなく、
再びやり始めたのはごくごく最近になってからだったりします。


先月くらいに久々に公式を見てみると、新キャラが来るよ!という驚きの告知が出ていたので
これはやらねば!と思い、新キャラ実装とほぼ同時に再開しました。

そして実際にインしてみると、新キャラ実装だけでなく、
特定のスロットに最高値を付加する成長合成アイテム(ネイトの合成フレーム)が出ていたり、
混沌の塔に階層とボスが追加されていたり、
要らない装備を装備が出る特殊な箱と交換する機能(メルティングシステム)が実装されていたり、
待望のペット外見融合機能や、これまた待望の見た目取り外し機能が実装されていたりと、
大量のアップデートが来ていたことにこれまた驚きました。


中でも一番驚いたのは、やっぱりスロット拡張システムでしょうか。
今まではスロットを拡張しようと思ったら、異界やロイヤル装備だと持っているものより更にスロット数が多いものを合成するか、
それ以外だと課金CPでたまに来る拡張CPを利用するしか方法がありませんでしたもんね。

それが、ゲーム内の機能で実装されたというのはかなり意外でした。
まさかそれをゲームシステムとして実装するなんて…と。

ただこのシステム、どうやら成功率がかなり低いみたいですねw
ココアさんに教えられたその日に意気込んでやってみましたが、あっけなく失敗しました。
結局、今までに3回やって3回ともすべて失敗しました。

たぶんこれ、やってるのがネイトって点に問題があるんだと思います。
ポールだったら失敗しないはずだ。…たぶんしないと思う。しないんじゃないかな?まぁちょと覚悟はしておけ。


それにしても。
ゲームの運営がゲームポットに代わってからというもの、多くのアップデートが来るようになりましたね。
以前から日本での実装を望む声が大きかったものから、目新しいものまで…。
ゲームをもっとよくしようという運営の気持ちが伝わってくるようで、本当に嬉しいです。
その割にはひとくせもふたくせもある実装方法だけど…スロット拡張で装備消えるって…



閑話休題。
そんなこんなで新キャラ目当てに再開したわけですが、
実はまだ新キャラを作ってなくてですね…。
以前紹介(?)した牛くんの育成に熱を注いでいます。

と言っても、エピクエをちまちまやったりモンクエをやったりですけどねw
そんな感じで、現在はこんな感じです。




休止する前はベースが170台前半だったので、そこまで上がったわけではないですが
それでも覚醒可能レベルに達することができたので満足です。


しばらくは牛の育成に集中し、
牛を作る理由にもなったエナジーソードと風斬りを覚えられるように頑張りたいと思います。


あと、いつかは新キャラであるポーラも作ってみたいですね。スロットも増えたし。
両手でハンマーを持つため盾を装備することができない、というのが
育成する上でかなり不安ではありますが、
ちょうど1次転職CPもしてますし、せっかくだから1次職までは育ててみたいです。
ポーラ専用のエピクエもあると風の噂で聞いたので、それもやってみたいですしね。



さてさて、今日はこんな感じで。
牛くんがエナジーソードを覚えられたら、記念に記事更新したいと思います。
それでは、またっ!






…え?メイン羊?



休止中に全部の期限付き装備のチャージが切れて一気に弱体化したよ?

…チャージクーポン、買わなきゃいけないのか…
ブログランキングに参加しております。
もしよければポチっとお願いします!

トリスタ・攻略ブログ

【2013/03/24 00:35】 | カテゴリー:Tricksters
トラックバック(0) |
name=td input id=